いちばん失敗した人決定戦

番組で、自ら言いましたね。
子供が陸上好きなので、陸上だけで申し込んだら16枚当選したという話・・・
巷では入手困難で1枚とるのさえ至難の業でしたが、まさか16枚とは!
私は、そんなことがあるのかと驚きましたが、どう思いますか?

ちなみに番組で、コロナでオリンピックがおかしくなったらチケット入手者は払い戻しできるのか?という展開で、コメンテーターの彼から出てきた話です。

A 回答 (5件)

入場券なら買おうかと思ったけど、ややこし過ぎて辞めました。


来年の東京五輪2021の開催は不可能、ほぼ絶望的でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

規模を縮小することになったら、払い戻しはどうなるのでしょうね?中止となっても混乱するでしょうね。
入場券はプラチナチケットですが、これはIOCから縮小しないように要請されましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/08 12:45

第1次抽選の申込み上限は30枚、第2次抽選では18枚。

全部当選したら支払いが大変だからと考える人も多いでしょうが、彼なら気にせず上限いっぱい申込むでしょう。48枚中の16枚だから当選率は1/3です。

すべてのチケットが高倍率だったわけではありません。日本では人気のない競技は幾らでもあります。人気競技でも競技場のキャパシティが大きいため倍率が低いものも。また、同じ競技でも平日昼間のものは申込み者が減ります。真夏なので冷房のない屋外競技場も人気がない。

そんなこんなで当たりやすそうなチケットを申し込めば、申し込んだうち3枚に1枚の割合で当選してても全然不思議ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、16枚全部陸上と言っていたような気がします。
なるほど、そんなに驚くことでもないんですね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/08 12:46

沢山申し込まれたのではないでしょうか。



個人的には慇懃無礼な振る舞いが鼻につき、あまり好きなひとではありません。

親の七光りで好き勝手をして来た印象があります。

幻のチケットになればいい気味だとさえ思います。



いつもコメント頂きありがとうございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>慇懃無礼な振る舞いが鼻につき
そう、彼の職業は一体何だろうと思うこともあります。
コメンテーター?野球評論家?・・・
得な性格かも知れません。こういう振る舞いで干されることもなさそうだし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/08 12:49

個人的には、買おうとしたことはありませんし、


そもそも、一枚幾らなのかもしれません。

でも、テレビやラジオで当たった人の話を聞くと、
たとえマイナーな競技(と言ったら失礼)でも、一枚でもゲットできて嬉しいようですね。
No.1さんもおっしゃっているように、組織票というか、色々な関係者を動員した可能性がありますね。
じゃなきゃ、16枚はあり得ません。

一茂氏自体には、何も悪い印象は持っていません。「からくりテレビ」での、浅田美代子さんと並ぶ、
計算された天然ボケコメントは好きでした。

先日あった兄家族との食事会でも話題に出ましたが、一茂氏は、野球では親の威光に苦しんだが、
今、コメンテーターとして、歯に衣着せぬ物言いで、好きな人も多いのだとか。
分かる気がします。

とりあえず、幻のチケットになりそうな可能性も出てきましたね。
東京からは、遠い地で傍観しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、動員・・・
全部で80万円分だったか、すでに支払い済みとも言っていました。
もし実施となったら、フル観戦すべく通うのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/08 12:51

トンビさんこんにちは☆



憶測ですが、あのような芸能人は、マネージャーさんなど関連スタッフに頼んで大勢の人に申し込み作業を依頼できそうだから、有利なのかもしれませんね。
あるいは、父親が長嶋茂雄だから、そのコネで入手出来たのかもしれません。やはりVIPには、それなりの特権が水面化にあるのかもしれません。苦労して申し込んでも落選した一般人には不公平な話ですが。。。世の中そういうものですからね。例えば、私の好きなアメリカ人の俳優は、アメリカで遊園地に行くと、乗り物で大勢の人が行列に並んでいても、並ばなくてもフリーパスで乗り物に乗れるそうです。そういう特権が有名人にはあるものですから。。
それにしても、苦労してチケットを入手した人からすると、いくら払い戻しでお金は返金されても、チケット代を上回る時間や手間ひまが無駄になるわけですから、残念でしょうね。オリンピックが延期になって一番がっかりしているのはチケット当選者かもしれませんね。場合によっては訴訟問題も考えられますが、コロナという自然災害?みたいなものが相手だから、誰のせいにも出来ないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、なんだかコネの匂いがしそうです。
次女はテレ朝スポーツ局ですから、これこそそんな感じがします。
特権階級は「特権なりの特権」がありますね。
とりわけ残念がっているのは、選手村のあとにマンションとして買った人でしょう。居住スケジュールが完全に狂ったわけですからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/08 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!