dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離になったらどうする?って聞く彼氏の心理は?

転勤ある彼氏がいます。今は地元ですが、転勤の可能性もあると付き合う前から聞いてました。それもわかった上で付き合ってますが、もともと激務でなかなか会えないです。
そんな彼が急に「遠距離になったらどうする?」ってLINEで聞いてきたのですが、どういう意味なのでしょうか?
私は別れたいと思ってはいないし、逆に遠距離なら会えないのもしょうがないと感じます。寂しいですが、次会えるまでがんばる!ってつもりです。
男性としての意見を聞きたいのですが、彼はどう答えて欲しかったのでしょうか?

A 回答 (3件)

#1です。

仕事が忙しくてどうにもならない状態であれば、気持ちもネガティブになっていて
相手にしてあげれないので別れたいと言ってくるかもしれません。しかしながら、
仕事上のことなので、落ち着くまで待っているという気持ちを伝えればいいのでは
ないでしょうか。質問者様には彼を信じて、待つ余裕を持ってほしいと思います。
    • 0

どう答えて欲しかったのか?・・・それを確かめる前にあなたの気持ちを正直にストレートに答えればいいと思います。

このような場で男性としての意見を確かめること自体ナンセンスなのでは??と思います。
恋愛ってどちらか一方が気に入られようとすればするほど無理が重なって壊れやすいものですから、
あなた自身の言葉で素直に答えることが大事だと思いますよ。
    • 0

>彼はどう答えて欲しかったのでしょうか?

1.私は全然気にしないわよ。今まで通り付き合って欲しい。
2.ちょっと寂しいけれど、会えるのだったら会いに行きたい。

これくらいしか思いつきませんが、私であればこのように言われればうれしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今と変わらないと思うよ?って返したのですが返事がなく…
忙しくてネガティヴになってるんですかね( ; ; )?
それとも別れたいってことでしょうか…?