アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと第三者の意見が気になるので質問させてください!!

50歳近くもなるおばさんが実家暮らしで、米とぎなど家の手伝いなどしない、さらに親にご飯を作ってもらって食べている。
なのにご飯に対して気に入らないとああして欲しいなどイチャモンつけてくる。

みなさんはどう感じますか?
ちなみに私のオバの話です。

A 回答 (4件)

10代20代で築き上げた親子関係は、30年経とうが変らない。

それだけ。
あなただって親を食べさせてはいないでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は結婚してるので実親とは住んでないので食べさせるなんてないです。
でも親に甘えてると思いませんか?

お礼日時:2020/06/29 07:44

あなたは結婚して生活が変わったから甘えなくなっただけで、年をとって変わるのは外的な要因。


生活が変らなかったら、関係性はずっと変らないのです。
決して甘えているわけではなく、自立しないまま実家で50代になっただけ。

最近はそういうの「子供部屋おばさん」っていうみたいですね。
10代からずっと子供部屋に住んでて、学生時代の学習机が未だ置いてある。
    • good
    • 4

そのおばさんが激務でバリバリ働いていて家計的にも主力で支えているのと、バイト程度しかせず給料を全額小遣いにしているのとでは回答が変わってきます。

    • good
    • 3

失礼ながらあなたのオバさん、社会不適応のものの考え方をしているせいで現在のような親子関係にならざるを得なくなったのでしょうね。

なるべくしてなった。と、判断します。社会と自力で関わって自らの生活を支え維持することが出来ない人です。気持ちだけで関われて、それを許してもらえる親にしか本音で付き合えない人です。距離を置いてお付き合いするには、いい人でしょうが、社会性の能力に欠けるので真面目なお付き合いはできないでしょうね。一生親の庇護の元で暮らすようになるでしょうが、親が亡くなった後のことを周りの人は話合っておく必要があるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!