海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

すみません、、

何か現在はauで「修理の対応」ってのはしていないのですか?コロナが始まってきた去年の末頃から?「代用機を用いた修理の対応ってのはやってない、皆殆ど?交換の対応にシフトしてきて修理の対応はしていない」って聞きましたが、本当ですか?

今は「機器の修理対応では無くて交換の対応」がメインですか?まあ、どっちでも同じですが、「修理はお客様を待たせてしまうし、直らなかった場合。更なる不便させてしまうからもうやっていない」みたいに言ってました、なので最近は修理では無くて郵送での交換対応って聞きましたが、本当ですか?

確かにその方が「直ってない。待たされる」等の2次クレームは防げますね、そう聞きました、どう思いますか?

A 回答 (2件)

この質問はauショップの現役の店員さんしか、真実は知り得ない情報だと思います。

正確な情報をお求めの場合、
下記リンクより直営店に電話にて確認する事が1番です。※フリーコールです。
https://www.k-pcd.com/business/store/

質問最後の、どう思いますか?  について回答です。
私は、郵送での対応はありだと思います。
ただ、店員さんにいろいろ説明を受けて修理をしたい方もいらっしゃるでしょうから、郵送対応しかしない、というのは良くないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、、有り難う御座います。。因みに「交換対応とは違った別の機種との交換では無くて、同一の同じ機種への交換」ですね、悪しからず(もい一人の方への言葉です)

それこそ「ここで聞くな」と言う質問の典型だと思います。

現在auでどのような対応をしているかはau関係者しか分からないわけですから、auショップで尋ねるか、お客様センターに電話するなりauの公式サイトで調べるなりするしかないでしょう。

ちなみに私はこれまで何度も修理をしてもらいましたが、修理に出す時には「直らない」と言う可能性もあるわけですし、また「直すには初期化しないとダメ」と言われた事もありました。なので「直っていない」と言うクレームはそれこそ「モンスター何々」でしょうし、そもそも修理に出す人は「極力その機種を使いたい(∴機種変更等は最後の手段)」と言う人ばかりでしょうから、修理を一切受け付けていないと言うのはちょっと考えられないと思います。
    • 4