アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私から振った元彼に未練たらたらで辛いです。

元彼とは一週間前に電話でお別れしました。
理由は彼が仕事が忙しいとのことで会ってくれなくなったことでした。彼との温度差を感じて好きだったゆえに辛く感じた私がお別れを告げました。
土日休みなのも知っていたし会いたいと伝えていましたがそれでも向こうから積極的に会いたいという姿勢は見られなかったです。

私は待ち続けましたし、彼は時間を作るよう頑張ると言い続けてくれましたが、寝てしまってたという理由でのドタキャン、さらに謝罪もなかったりなどで、付き合っているのが辛くなりお別れしました。
少し引き留めてくれるのではないかという期待はあったのですが、彼は即答で「うん。」としか言いませんでした。

とても近くに住んでいるので会おうと思ったらすぐに会える距離でした。でも1ヶ月会えてないんです。正直最後に会って話がしたいという気持ちでいっぱいです。

正直彼の私に対する愛情は冷めていたんだと思います。復縁を縋っても拒絶されるのが目に見えてます。
でも、このままでは私が前に進めそうにないんです。傷つくのは嫌だけどいっそ向こうから拒絶された方が前に進めるのかも?と思い始めました。

LINEはブロックされてなかったりで、連絡が取れる状況なので毎日悩んでしまいます。

どうしたらいいでしょうか。意見を頂けると嬉しいです。

補足
未練たらたらな理由は、
・最後にあった日(最後になるつもりではなかった)いつもより優しかったこと。普段好きと言ってくれなかった彼が好きと伝えてくれて誕生日プレゼントももらったこと。
・「七月には仕事も落ち着くので会えるようになる」「会いたいと言ってくれるのは嬉しい」「会う時間を作りたい気持ちは山々」との言葉があったこと。
があります

A 回答 (1件)

あくまで私個人の意見としては、何もしない方が貴方のためだと思います。

忘れられないことも分かりますし、自分に冷めていることが分かっていても追ってしまう気持ちは分かります。
ですが、会えない理由が仕事というだけで全く悪気がなければ別れると言われれば焦りますし、少しは引き止める様な素振りは見せるはずです。それが無かったのであれば、これから貴方が追いかけても辛いだけだと思います。
失恋は時間と新しい恋が必ず解決してくれます。
夢中になれる恋は素敵ですから、
貴方が愛し、愛されるそんな恋をしてみて欲しいです。 今はとてもお辛いでしょうが、他のことに目を向けて、新しい恋に出会えた時成長できてると思いますよ。 頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
あの後連絡し最後に話しましたがやはり彼に気持ちは残っておらず別れることとなりました。
次は追うだけの恋愛はやめて愛し愛される恋愛に出会えるよう今は時間をかけて一度落ち着こうと思っています。
鼓舞していただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/07/09 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A