アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・東京23区


東京23区はそれぞれどんなイメージでしょうか。皆さんのイメージを教えて下さい。
一部でも大丈夫です!

A 回答 (14件中1~10件)

下町以外は田舎者の集まり、ニューヨークより酷い人ゴミというイメージしかない。



日本も京都を首都に戻せばイメージよくなるのにね。

アメリカも首都はニューヨークでなくワシントンなわけだし。
    • good
    • 1

田舎もんの集まり。

    • good
    • 0

都心 中央区 港区 千代田区



副都心の新宿、渋谷区などなど いわゆる東京の街

品川 目黒は大きな町もあれば家も沢山ある。

世田谷 杉並 練馬は住宅多めで高所得な人も多そう。武蔵野 三鷹 府中 調布と同様に落ち着きのある街。
    • good
    • 0

あんな空気の悪いところに住んでたら早死にしそう

    • good
    • 0

皇居より東の区は坂道がほぼありません。

もともと埋め立て地なので平らです。
区で言えば、葛飾、江戸川、墨田、江東、中央、ですね。
足立区も坂道は少ないです。台東区は上野の山、千代田区はお茶の水あたり以外は平ら。
それ以外の区は坂道だらけです。川がいくつもあるからです。
今は川が見えない所でも暗渠として残っています。渋谷川なんか有名ですね。
    • good
    • 0

これまで、東京都は1兆円ちかい貯金がありました。


優良自治体だったのですね。
でも、小池さんは、コロナ対策で、このうちの95%をすでに使ってしまい、残りは500億円くらいだそうです。
小池さんは、今後も必要な対策をとるという話ですので、東京都ももうすぐ赤字の自治体に転落する見込みです。
23区の雰囲気も変わるかも?

築地、豊洲と失敗続きの小池さん、このさきの財政問題で責任をとってもらうためにも、続投でしょうかね。
    • good
    • 1

特別区と言われるように、他の自治体とは違う。

    • good
    • 0

タダ単に都会!

    • good
    • 1

働くところ・遊ぶところ・買う(如何わしくない物事)ところかな? 住むのは御免だけど!

    • good
    • 0

足立、葛飾、江東、江戸川、荒川、墨田の各区はどちらかといえば下町、千代田と中央は官庁・オフィス街、港、渋谷、目黒はオシャレ、世田谷は住宅街・・でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!