アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県と名古屋市の方に質問です!私は兵庫県神戸市在住なのであまり情報として知らないのですが、大村知事と河村市長は仲悪いんですか?なんで仲が悪くなったんですか?

A 回答 (5件)

愛知なんとかナーレというイベントで、昭和天皇のお姿写真を燃やしたり、架空のイアンフ像を設置するとかとんでもない事してまして、それに主催の愛知県庁と協賛の名古屋市役所がお金出してたんですね。



で河村氏が、詳細を知らなかったので中止と説明求めて、大村が無視したんですね。

で河村があんなもんに金出せないと言って予算止めたんですね、で大村が逆ギレして訴訟起こして、今ココです。
    • good
    • 0

河村名古屋市長は真の政治家でございます。


一方のテドロスは、日本にとっては最大の適性ミンジョクに対し、
金で国を売った屑でございます。

何処の世界に皇室侮辱の反日ネタを芸術と認めるアホがいてますか?
    • good
    • 2

No.2です。



>回答に書いていないリコール運動の件はなんですか?

愛知県人である(高須クリニック)高須克弥氏が、愛知トリエンナーレに
関して批判する立場として大村知事のリコール運動を表明したのです。
このリコール運動の表明に対して、(大阪府)吉村知事が支援する旨を
表明し、さらに負担金で対立していた(名古屋市)河村市長が同調する
旨を表明した、という図式です。

ちなみに(大阪府)吉村知事に関しては、以前から高須氏は応援しており
二人は良好な関係であります。
これに対して、(愛知県)大村知事の『東京と大阪は医療崩壊していた』
という発言を巡って吉村知事が猛反発し、大村知事と吉村知事は反目しあう
状況になっていたのです。

地元民としては、(名古屋市)河村市長はそれなりに人気があり、今回の
コロナ対策にしてもトリエンナーレ問題にしても河村市長に賛同する市民が
圧倒的に多く、大村知事はリコールが成立するのではないかと期待して
います。
    • good
    • 1

それまで衆議院議員(自民党)だった大村氏は、2011年に愛知県知事選挙に


出ることになったのですが、その時は名古屋市長として地元で人気の高かった
河村氏が全面的に支援していた為、河村人気もあって愛知県知事に当選し、
その後は2選、3選と順当に選挙を勝っていたのです。

仲が悪くなった原因は愛知トリエンナーレを巡る問題が大きいのだと思います。
トリエンナーレにおける慰安婦像の展示を巡って大きな批判を受けて愛知県は
一旦は慰安婦像の展示を引っ込めたという騒動がありました。
この一連の騒動に対し、表現の自由を主張する大村知事と展示内容を批判する
河村市長との間に亀裂が生じました。

名古屋市はトリエンナーレの負担金の未払金を支払わないと県に通達したの
ですが、今年5月になって愛知県は名古屋市に対して未払金を求めて裁判を
起こした為に大村氏(愛知県)と河村氏(名古屋市)は対立という図式に
なっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答に書いていないリコール運動の件はなんですか?

お礼日時:2020/06/30 12:27

両方ともに変人だからです


しかも並みの変人ではありません
特に大村は最低ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

河村市長になって名古屋が良くなったのでわ?大村知事の何が最低なんですか?

お礼日時:2020/06/30 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!