プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカートが長い女子をどう思いますか?高校生女子です。

制服のことなのですが、私の周りは長くても膝上なのですが、私は親が厳しいのがあって1人だけスカートが膝下で、逆に目立ちます。

短い方が可愛いし、高校生感があって憧れがあります。私服では膝上のスカートが多くて、私服で友達と会うと「スカートが長いイメージがあるから新鮮」と言われる程です。

スカートが長いと地味だなあとか思ったりしますか?
スカートとリボンはピンク色にしてなるべく地味感は薄くしているつもりなのですが、やっぱり1人だけ長いと気になりますか?

A 回答 (7件)

こんにちは、



今時の高校生感を出すなら膝上の方がそれっぽいですね。
長いとちょっとおとなしい印象にはなるかと思います。

>私は親が厳しいのがあって1人だけスカートが膝下で、

私が高校生の頃はかなりミニにするのが流行ってましたけど、
当然親はそこまでの制服の裾上げはしてくれないし、校則でたまに制服チェックがはいるのでミニに裾上げはできない。
ですので、スカートのウェスト部分を折ってました。
中学の頃はかなり長いスカートだったので、折ってさらに胸下くらいまでスカート上げてベルトで固定とか(笑)
別の高校行った子は、制服がワンピースだったのでやっぱりウェスト部分で調整してベルトで固定してその上から上着着るとか。
あと、先輩からもらったお古の制服スカートをバイト代で裾上げしてミニにして、
放課後は履き替えてる子とか。
指定があって裾上げしちゃうと都合が悪い場合は、そんな感じで頑張ってミニにしていましたよー


親が厳しくて絶対ダメって言うのなら、
朝家出たらどこかでスカート折って即席裾上げし、家帰る前に戻すって手もありますよ(*^^*)
    • good
    • 1

15センチぐらいの差、気にする方がおかしいし、制服のスカートならば、


膝下丈が 一番 美しい んですよ。
    • good
    • 0

>同級生の異性目線の意見がほしいです…


長いから恋愛対象から外れるなど
そんな極端なことはありませんが

高校生男子というの性欲に素直で、そしてアホです(大人になってもあまり変わりませんが)
やはり、短くてそれだけ脚がさらけ出されていると
見てしまうし、ドキドキします(股間が)

その性欲からの興奮が
異性としての好意にすり替わるなんてことも存分にありえます
単純に性的に見ているだけだったのに自分でかってに勘違いしてしまうという感じに

つまりは、短いほうがチャンスは多くなるかもというのが私の意見ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。参考になります。
初めて好きな人が出来て、スカート丈が長いのが気になるようになったんですよ。やっぱりもう一度親に相談してみようかな、と思います。
2度もお回答ありがとうございます(^^*)助かりました。

お礼日時:2020/06/30 12:27

膝上か膝下かは誤差範囲としか理解できません。


長めのスカートに似合う姿とイメージ作って美しいと思われるようにすると良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長いのが似合わないわけではないのですが、個人的には短い方が好きなんですよね…笑
お回答ありがとうございます(^^*)

お礼日時:2020/06/30 12:23

可愛いとか周りがどうとかではなく、校則はどうなってますか?


校則が膝上OKならば、親が厳しすぎるということになります。
逆に校則で認められていないならば、校則を守る真面目な子という印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

校則はゆるゆるで、身だしなみに関しては髪の毛も制服もピアスも全く決まりはなく、自由です。

お礼日時:2020/06/30 12:19

やっぱりどこか地味な子なんだろう、というイメージはありますね。

うちの学校は運動部の部則が厳しく膝下の子は沢山いますが、運動部の子は見て分かりますから、そうじゃない子はやはり地味なのかなあと。。。 女子高生のスカート丈はどうしてもその子のイメージを作ってしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり地味だと思いますよね…。
そうなんです。スカート丈で何となくの印象が変わってくるのでとても悩んでます汗
お回答ありがとうございます(^^*)

お礼日時:2020/06/30 12:20

それは誰目線で答えればいいでしょうか?



私が普通に答えたところで
気持ち悪いおっさんが、街で見かけたJKをどう思ったか
の感想になるだけですが

同級生の異性目線の意見が欲しいのか
いつも一緒に居る同性の友達目線の意見が欲しいのか

ちなみに気持ち悪いおっさん目線で言えば
一人だけ長い子がいるなー、真面目な子かな?程度の感想です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明不足でした汗
同級生の異性目線の意見がほしいです…

お礼日時:2020/06/30 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています