アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐らく長文になります。ご了承ください

最近付き合って5ヶ月目の彼女がいます。
お互い一人暮らしであり付き合い後ほぼ、半同棲してます。

最近彼女が仕事が嫌で毎朝泣いてしまい出勤できない状態になってしまい辞める方向で話合っています。
私は辛いなら仕事辞めてもいいよと、俺ががんばって働くからと言ってます
そこに甘えてくれるのは全然かまいません。

ある日彼女の携帯代が飛躍的に増えたと言われ原因を調査したところ
メッセージでのやりとりでした(電話番号でメールできるやつで1通いくらかかかるみたい)

相手は職場の男でした。
別にやましい関係ではなくただの仲のいい仕事仲間だと。

なぜメッセージ?ラインではない?と聞くと最初仕事の引継ぎで相手から連絡がきてそこから毎日のように連絡を取り合っていると。

1度そのことで喧嘩になってしまい、彼女は相手からの連絡を非表示にして携帯をサイレントモードにするようになりました。
最終的にはもう連絡は取ってないと言われ安心してたのですが彼女がボロを出し嘘が発覚。
その後問い詰めると食事に誘ってくる、彼氏いるからと断ってもまた誘ってくると
さすがに怒ってしまい、仕事の引継ぎ以外で連絡とんな!と言いました。
心が狭いのは百も承知です。
ですが彼女は先週より仕事を休んでいます。
恐らく心配メールが届いていると思います。

メッセージを非表示・サイレントモード・嘘ついて連絡とる
上記のことからなにかあるのでは?と疑ってしまい携帯を見たいと思っています。
今までのやり取りも含めて
マナーとして携帯を見てはいけないとは思いますが
やはり自分が深く考えないようにし、携帯はみないほうが長続きするのでしょうか?

長文失礼しました。

A 回答 (7件)

知らない方がいいこともありますけど心の底から潔白でその上で長続きさせたいなら見ていいと思いますが見るとその場で終わる可能性もあることは分かりますよね。


心を狭くされてるような気がしますけどね、その職場の男性に。
略奪愛を図ろうとしてる可能性もありますから要注意です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

略奪愛・・・そうなったら命略奪してしまうかもです

お礼日時:2020/07/01 15:27

そんな相手とはさっさと別れて違う人とつきあいましょう


秘訣は信頼の出来る人と暮らすことですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに信頼関係なりたってませんよね。。

お礼日時:2020/07/01 15:27

この先どのような方向へ向かうのか分かりませんが?二人の信頼関係が希薄です、全くの他人がある接点を元に信頼関係が深まり先々は結婚へな

んてのが普通です、不信感が募るようでは不安です!話し合いをするような問題ではありません!二人の心がズレています!男女が幸せになるには以心伝心が欠かせません!お互いが不幸になりますよ、是非冷静に・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり信頼関係が大事ですよね。
自分が彼女を疑ってる時点で終わってました

お礼日時:2020/07/01 15:28

joypeetさんに一票…


秘訣は円満に過ごせる相手と一緒になること。
異性関係で嘘をつく人と信頼関係を築くのは厳しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、自分は異性からの連絡も全部オープンに話してるのですが隠す=見られちゃマズイですもんね

お礼日時:2020/07/01 15:28

私なら離れますかね…


仕事でメンタルやられて弱ってた?仕事辞めるかもとなってお金注意の時に、それなのに職場の男とコソコソ連絡とって、代金増額って考えなしも良いとこです。

本来なら、メンタル弱ってた時に支えてもらって大切さを改めて痛感するくらいの時なんです。その感謝もなく、他の男で埋め合わせをしてたんです。会社の人がしてきたから…と無下に出来なかった部分があったにしろ、彼に嘘つく必要も、そこまでやり取りする必要もありません。

携帯はパンドラの箱。そこを見ても良いことはありません。一度でも芽生えた疑いの目は、今後ことあるごとに出てきますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとにそのとおりだと思います!
なんか尽くすのがバカらしく思えてきて。
あげく友達と遊びに行くから節約しなきゃーとか言い出すので。

携帯見る以前にもう答えは出てたのかもしれませんね
ありがとうございます

お礼日時:2020/07/01 15:30

うーん…



見ない方がいいと思う。

カレカノの間柄でも、見るべきではないと思う。

もし見てさ、何もやましいことがなかった場合、あなただけはホッとするでしょうが、彼女はホッとなんかしませんよ?
きっとあなたの隣では心が休まらなくなるでしょう。

やましいことがあったとしても、今後どうするのか決めるのは彼女です。
あなたについていくつもりなら、あなたがごちゃごちゃ言わなくてもあなたを選ぶでしょう。


食事に誘われる、彼氏がいると断っても誘ってくる…、で?

誘われて食事に二人きりで行っちゃうなら問題だけど、断って行ってないなら彼女は悪くないでしょ?

携帯代が飛躍的にあがるほど連絡取り合うって、どんだけだヨ!って突っ込み入れたいのはわかるけど、見ても解決しないと思う。

見たいのは、あなた自身がモヤモヤして苦しい気持ち、不安から逃れたいから見たいんでしょ?
見られて彼女が喜ぶ訳じゃないからねぇ。

あと、あなたが考えなきゃいけないのは、彼女の心をどうすれば軽くなるか?あなたが家賃だの生活費だの全部払ってあげれないでしょ?しっかり生活できるようサポートしてあげることなんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに断る彼女はえらいと思いました。
ここでついてきてくれるって答えになったとしても
1度嘘つかれたり隠し事されたりすると信用できなくなりますよね。

仕事やめていいよって言った手前なので、次の仕事が見つかって彼女がまた自立できるまではサポートしていこうと思います!

お礼日時:2020/07/01 15:32

見ても良いことは無いと思います。


思いやりや、感謝を忘れないこと、小さな幸せを当たり前と思わないことこれが付き合っていく上で、もちろん結婚してからも大事だと思います。
でも私があなたの立場なら別れも考えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!