アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学二年生彼は大学三年生です。私たちは付き合ってそろそろ半年です。普段はほぼ割り勘、そして私は一人暮らしなので、彼は私の家で住みご飯もたまにですが3回に1回は食べて帰ります。彼は自分でバイトで稼ぎ、学費を払っています。しかし彼の誕生日に私は約1万円の靴と食事約1万円をバイト代が少ないですが奢りました。しかし彼は8800円のプレゼントで居酒屋3000円を割り勘させてきました。少しのことですが少し本当に呆れて、私の態度が激変して彼もなんで?って感じです…好きなので別れたくは無いですが、こういう細かいところというかケチなところが本当に無理です。どう思いますか?やはりわかれたほうがいいですか?

A 回答 (3件)

お礼ありがとう。


彼女は「依存」していますね。
「寂しい」思いはしたくないから離れられない。
彼氏のチョットした行動・話で彼女の感情操作しています。
彼女の「少しの喜び」がある限り「依存」は抜け出せないです。
お金など嫌な事が有っても、だらしない彼氏でも「彼女を褒めれば」彼女は嬉しくなり別れなくなる現象です。
悪い事が続き~良い事が1つ有ればそれが一番の嬉しさに繋がるからです。
少しの「寂しさ」それから抜け出さないと彼女は彼氏と別れる事は出来ないです。

「依存」は飴と鞭ですので感情を一定に保ち冷静に考えて下さい。
悪い感情と良い感情が激しいほど彼氏から離れられないです。
彼氏は居心地よいと言う事なのでお金がケチでもそれを受け入れてしまっています。

転機としては彼氏の就職。彼女の就職で変化が有れば自分に置かれた状況が良く分かって来ます。
それでもケチ彼氏が良いか?って目覚めます。
周りからは彼氏はつまらないと言う評価を彼女は受け入れる事が出来るでしょう。

彼女はもう少し交友関係を多くする。
男友達作っても良いかも知れません。

通常のお付き合いでは。
彼女の感情は幸せしかない。
その状態では良い事しか無いので「刺激の無い」「嬉しい」「寂しくない」交際になるでしょう。
それが普通。
「依存」では無いのでお互いが助け合い協力して行けるでしょう。
    • good
    • 0

彼氏の気遣いが感じられない。

が一番の理由でお別れ。
お金以外に彼氏は何かして貰っていますか?(彼女が喜ぶ事、食べたら料理作り皿洗いなど)
彼女に多く出させているの自覚していない?(都合の悪い事から逃げてる)
お金の使い方が下手!!


彼女の価値観と合わないので厳しいですね。
長くお付き合いすればイライラが募って行きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りなんです。私の家で私がご飯出すのに洗い物はしないですし最近は洗濯物もしないです。都合の悪いことからほんとに逃げてるしなんで一緒にいるんだろうって感じですが、他に相手もいないし落ち着くので手放せてないんです…

お礼日時:2020/07/01 22:27

金の切れ目が縁の切れ目なんて悲しいですよね。



単なるケチ何ですかね、彼の懐事情や生活感というのも有るのではないですか?

無いものは出せませんからね。

半年ではわかりませんよね。

もうしばらく様子を見たら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかも彼は母子家庭でもなくきちんと実家暮らしなのになんか奢って欲しいのではないけれどもその考えというか行動にひいてしまって、冷めた気もするんです…

お礼日時:2020/07/01 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!