アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫歯が5ほんほどあるのですが怖くて行けません
左の奥歯がもう限界超えてて皮膚に当たるしここ数ヶ月ひだりのはでかんだことありません。(痛いので)
黒くなってて……なにされるんですかね?今の時代の歯医者は麻酔されても歯が痛かったりして……上手く麻酔かかってなかったらとか思って
虫歯治す手順って歯医者さんどんな感じでしてるんですか?
子供相手並みに優しくしてくださいって言ってもだめですかね?昔から注射嫌いで今でも泣いてるんです(18なのに)

A 回答 (7件)

痛みに弱いといえばいい

    • good
    • 0

>虫歯が5ほんほどあるのですが怖くて行けません


いや、多分もっとあるよ

>今の時代の歯医者は麻酔されても歯が痛かったりして……
少しでも違和感感じたら
痛いですって言えば麻酔追加してもらえます

>虫歯治す手順って歯医者さんどんな感じでしてるんですか?
削って詰める
それだけです
ただ、質問者さんの場合は抜くかもね

>子供相手並みに優しくしてくださいって言ってもだめですかね?
子供相手だろうとやることは同じです
    • good
    • 0

そこ迄痛いなら、最低でも根治療(神経を抜く)になるでしょうね。


残せる部分が少ないなら、抜歯しなくちゃいけなくなるかもしれません。
酷くなる前に行けば、麻酔しないでも治療できることも多いですよ。
    • good
    • 0

長期的な完全治療をしなければ歯を失い、差し歯やブリッジの必要が出てきますので歯根がしっかりしているうちに虫歯治療を行い、時々メンテナンス検診を受けるべきです。


注射に恐怖があるようですが、麻酔が効くまでの痛みの我慢と慣れです。
将来、交際や結婚を希望されるのでしたら、耐えて治療してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差し歯痛いですか?走馬灯見ますかね?

お礼日時:2020/07/02 11:04

大丈夫です。

もうすぐ歯が無くなって医者に行く必要も無くなりますよ。
    • good
    • 0

麻酔の痛みは表面麻酔で和らげてるから大丈夫。

行く歯医者にその確認を。
そして虫歯は早めの治療以外の選択肢は無いですよ。顎の骨までやられてしまうから。
    • good
    • 0

あらかざーん、かざーん、かざーん♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!