プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄観光に来てレンタカーを借りて運転してました。今日そしたら道路が時間帯で50m以内で曲がる以上そこを通っていけなかったみたいでそこを通ったら止められたのです。まぁそんなことわからないですしいきなり来て止める沖縄ひどくないですか?ましてや田舎の農道しか通らない私なのに
原点されて正直免許取得も二年くらい
こんなのなら来なきゃよかったと思う感じです。免許見せたら他県なんですか?って言われましたがレンタカー乗ってるから分かるでしょって思いバカな警察がいるなと思いました。こんな観光最悪じゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • 看板はどこですか?って言ったところ小さい看板がありそれもひとつだけ
    とっくに通り過ぎててどこの看板か結局わからなかったのです

      補足日時:2020/07/02 22:29

A 回答 (3件)

全国の観光地てみなそんな感じです。


カモの釣り堀です。
    • good
    • 0

そーゆー所ほどそんな人たちを狙って張ってます。


沖縄は観光にレンタカーは定番ですから
    • good
    • 0

交通取締りのおまわりさんは、道路交通法に違反する車が多い穴場?の場所を知っていますから、そこでカモを待ち受けるわけです。

ヨソ者のあなたは、まんまとそれに引っかかったわけ。よい勉強になりました。長い運転歴の中には誰でもそういうのはあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!