チョコミントアイス

どうやったら病院嫌いを克服できるんかな、、、( ´△`)

A 回答 (4件)

ペノ 様



患者と 医者って・・・けっこう相性がありますよ!

根気よく 色々な病院を受診してみて、医師の丁寧さや
信頼度、患者の言い分に キチンと耳を傾けてくれるか...など
医師の 良し悪しを観察して・・・信頼できる 優しい先生かどうか
じっくりと判断するのも 大切です。

相性が良い・ウマが合う・苦しみを理解して 共感してくれる
そんな医師と 出会えれば、病院通いも 苦ではなくなりますよ^^!

ある意味、受診を苦痛と感じさせる医師は、良い医師とは
言えないような気がします。
    • good
    • 1

病院なんて嫌いでいいです。


好き好んで行く人いません。
    • good
    • 0

信頼できる先生を見つけること。

    • good
    • 1

嫌いな理由が排除できる病院を選ぶしかないですよね



なんで嫌いなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、病院の匂いとか雰囲気とかで緊張しちゃうし、待合室にいる時間でもう緊張MAXになって、治療になったらもう痛いし嫌だしウワァァァーーってなります、、、(語彙力なくてスミマセン)

お礼日時:2020/07/02 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!