電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医師になってドクターカーに乗りたいのですが、まだ救急医療としてドクターカーをとりいれている大学、大学病院は少なく、そういったことを学べる大学が分かりません。誰か救急医学(ドクターカー)が進んでいて学ぶことのできる大学を教えてください。お願いします!

A 回答 (1件)

最近では一次医療~三次医療までを受入れる病院も多くなっていますし、ドクターカーも様々な所で普及しています。

何処と言ってもご自身の生活環境や細かなことで一概にも言えないこともあります。
まだお若く医学生でもないようですので、先ず医師になることを目指し、その後に医学の知識を備えた上で研修医としてドクターカー設備のある病院に行かれるのが良いのではないでしょうか?
ドクターカーへの配属はかなりの狭き門と同時に体力的にもかなりハードなものを要求されます。
今のうちに体力をしっかりつけておく必要がありますよ。

グーグルの検索ツールから【ドクターカー 研修医施設】で検索をかけてみました?
全国各地の病院紹介がありますのでまだご覧になってないようでしたら一度見てみて下さい。
ご参考になるのではと思います。

今のこの願いが叶い立派なドクターになられることを祈念しております。
頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。今は医師になれる様に努力したいと思います。助言していただいて本当にありがとうございました。