プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親が体調を崩し、1週間ほどひどい咳をしています。
私も多分うつったのか本当少し喉の痛みと微熱があり。
明日バイトだったのですがお休みしました。
今日夕方ごろ副店長から電話があり、病院へPCR検査をしてきてと言われました。しかし、もう熱も引いて元気なので行かないでいいのかと思いました。
しかし母親が一方的に良くならないので、私も念のためバイトをしばらくお休みしたほうがいいのでしょうか?
自分ではうまく伝えられないので、
お父さんにお願いしてもよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

お母さまの症状が良くならないのは心配ですね。


暑さが続いて免疫力もさがってるのでしょうけど、
ひと段落ついたら、添加物について 家族で話し合ってみてください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11188368.html
こちらの回答NO7を読んでみてね。

若い年齢のかただとおもうし、食事や健康なんて考えない全く興味ないと思うけど(わたしもそうだったし)、日本は食の安全大国といわれてるけど、本当は真逆です。
中国ほどじゃないけど、農薬の濃度や、水道水の濃度、白人圏に住んでる基準からみると異常・異常・異常すぎる数値だったりします。

チョットくらいは平気ですけど、あちこちにちょっと体に悪いが沢山あるので、ちょっとをきにしていかないとあっという間に『すごく悪い』につながっちゃうんですよ( ノД`)シクシク…




ここはよまなくてもいいけど、例えば普通の水道水、悪い菌をやっつけるけど、
おなかの中の善玉菌までやっつけられちゃうって知ってましたか><;
いまでは常識ですがお肌の美容や健康と密接の腸内細菌。
http://kenkouiji.info/?p=969
腸内フローラ驚異の細菌パワー(NHKスペシャル)より~


https://youtu.be/jJVROj7oVBo


水道水を沸かして飲むのは危険?トリハロメタンとは?
https://itodeboy.com/life/mizu-wakasu-annzenn-ki …

【電気ケトル】わずかな時間で沸騰させることができますよね"(-""-)"
でも、特に日本の塩素濃度の水道水だと、短い時間で沸騰させるとトリハロメタンという発がん性物質がうまれます。これもちょっとくらいの一つ。

安くていいので浄水器とりつけましょう。


(遺伝子組み換え作物)の安価な植物油について
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/50458
https://sinsd.com/shokutorikku-2

腸に穴があいて下痢になる人が増えている
https://president.jp/articles/-/24209



植物油脂って、チョコやスナック菓子、いっろいろつかわれてますよね
ラクトアイスとか安いアイスにも。おいしいんだけど、体に悪い。
若いうちはだいじょうぶ!(でも摂取しなければお肌や髪に栄養が回るのできれいになるね)年取ってからだと、大腸がんだとか怖いです。

「そんなの気にしてたら、なにもたべられなくなる」
・・たしかにそのとうり、日本は本当にあれこれだめです。カラフルなケーキだったり、体に悪そうなものいーーっぱいのアメリカは国の法律で添加物は134種類までと決められてます。


・・日本はいくつでしょう・・
正解は1500種類以上! 

「パンで死ぬ!」〜パンの危険性を知る。廣瀬満雄の食育セミナー第1回
https://youtu.be/elmGKu8AhW8 


その食品添加物の中で 人工甘味料も激やばです。
アセスファムk、アスパムテール、ネオてーむ、・・そのほかいろいろ・・
これら人工甘味料が人間の食べ物につかわれるまえの動物実験では何が起こったでしょう→https://youtu.be/2zDfakgnh1M
    • good
    • 0

病院にはかかったのでしょうか。


医師に、勤務先から言われたことを伝えて、検査が必要か、勤務することが可能か、様子をみた方が良いならいつまで休めば良いかなど確認すると良いでしょう。
医師の判断があれば、勤務先も納得すると思います。
未成年なら、勤務先にお父様から確認してもらうのもいいでしょう。
    • good
    • 0

病院にはかかったのでしょうか。


医師に、勤務先から言われたことを伝えて、検査が必要か、勤務することが可能か、様子をみた方が良いならいつまで休めば良いかなど確認すると良いでしょう。
医師の判断があれば、勤務先も納得すると思います。
    • good
    • 0

昨今のニュースでは コロナにかかっていても無症状の人も多く、


もう熱も引いて本人が元気であってもコロナがのこってる可能性もあります。

なのでお店側としては検査するまで、働かせたくはないという状態だとおもうので、
病院いかなくていいですか ・・ときいても返事はNOの可能性がたかいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!