dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高須クリニックの高須医師が、弟子が自分の病院から出て近くで開業したら、ことごとく悪い噂を流して潰したとテレビで公言していたが、これは性根が腐ってませんか?良いのでしょうか?誰か教えて下さい!

A 回答 (8件)

その話は、


西原 理恵子さんの「ダーリンは70歳」にも載っていたと思います。

違法行為をした訳でもないのですから、良いも悪いもないと思います。
そもそも、師匠の病院の近くで開業する事自体どうなんだ?と思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

師匠の近くで開業するのは万人が、反対意見なのですね…考えを変えて高須医師を私も見習いたいと思います。

お礼日時:2018/04/30 22:31

高須Dr.くらい


ビックになっていれば

弟子の開業ひとつで
そんな事はしないと
思いますが、、、

もしそうなら
人として恩を仇で返した的❓
何か 許せないような事を
弟子の方がやったとか❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり高須医師は、好かれていますね。

お礼日時:2018/04/30 22:32

そりゃ近くで同じ商売始めたら全力でぶっ潰すでしょ。


性根が腐ってるんじゃなくて、ビジネスとして当然だよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。怖いですね。

お礼日時:2018/04/26 14:10

近くで開業する方がおかしい。



高須先生の徹底ぶりは知っている筈だから、あえて立ち向かったと判断されてもおかしくは無い、潰されて当然。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2018/04/26 14:11

腐ってません。


社会に出れば、親(師匠)でも敵です。
それを知らしめる為にした行為です。

それに、その人は高須さんを飛び出して行った人で、決して円満退社した人じゃないですから(これは、どこかで高須さんが言ってましたから)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!怖いですね。

お礼日時:2018/04/26 14:11

そんな話は聞いたことありませんが。



使える看護師や事務員を引き連れて独立した医師、つまり自分を裏切った部下に対して、

ー開業したクリニックの入っているビルを丸ごと買ってしまう
ーそのクリニックのそばにもっと安くて技術の優れたクリニックを開店して客をまるごと引っ張る

という合法的な方法で十年かけて潰したというエピソードは漫画に紹介されています。

ちなみに某大手コンビニは、フランチャイズ店のすぐそばに直営店を出して客を引っ張ると噂されています。これこそ信義も何もあったもんじゃありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね!怖いですね。

お礼日時:2018/04/26 14:11

辞め方にもよる


情報や顧客目当てで弟子のふりで 辞める輩もいるだろう、昔流の暖簾分けもしてくれるだろうが そこまで勤まらない医師が多いと思う。

美容整形40年の実績で有名だが 
生家は江戸時代から続く医師の家系で名士でもある 美容外科以外に高須病院 地域密着した24時間体制の病院だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2018/04/26 14:12

当然の行為ですかね。


近所で開業など、常識外です。
敵対行為と見なされます。
(@_@)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!勉強になりました。

お礼日時:2018/04/26 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!