dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月22日に草津の温泉に車で行く予定です。道路の雪などが心配です。ノーマルタイヤで大丈夫でしょうか

A 回答 (4件)

箱根の山なども同じですが、


普段は除雪が効いていても、山の上では
降雪があったらお仕舞いです。

また、日陰のカーブ(草津は無いかな。
バス停付近以外には)では凍結の危険もあります。

注意深く凍結を避けて走り
(路面を常に確認しながら走る)
かつ、チェーンを用意するのであれば
ノーマルタイヤでも走れないことは無いと思いますが
お薦めはできないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。チェーンは用意していきます。

お礼日時:2005/01/18 22:31

またきました



本日現在
大変雪が降っているようです

平野にある(笑)我が家でも車のフロントガラスに
雪らしきものが・・・

会社に来てびっくり
ちょっと上のほうにある同僚の車に雪が積もっていました(草津より、全然下の住まいの方)

上越線、朝雪で止まったみたいです
関越道、赤城PAより上でチェ-ン規制です。
↑通らないとは思いますが、くれぐれもお気をつけて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/01/22 06:41

国道に関して、当日の道路状況の大まかなことは、国土交通省の「道路情報提供システム」で分かります。


http://www.road.ktr.mlit.go.jp/

チェーンが必要な箇所も表示されるので便利です。


携帯電話のサイトもありますので、
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/keitai/keit …
携帯に登録しておくと便利かもしれません。。。


年末大雪の際に、東北方面への運転時に、チェーン着脱の要否・タイミング判断に、大いに役立ちました。
    • good
    • 0

はじめまして



草津へは距離が有るのですが
先週の雪で山々は結構白くなっています

とりあえずこちらで
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/live/

http://www.kitakaru.com/

http://www.town.kusatsu.gunma.jp/cgi-bin/odb-get …

ノ-マルだとちょっと怖いかもしれませんね
お気をつけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ参考になりました。

お礼日時:2005/01/18 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!