アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は最近マイケルさんの曲をよく聞くようになりました。まだ若い頃は度重なるマイケルさんに対する歪んだ報道に、変人というイメージしかありませんでした。でも、大人になって、素晴らしい人なんだな、純粋な人なんだと言うことがわかりました。私の知り合いで、マイケルさんに会えるという幸運に恵まれた人(Aさんとします)が言ってました。Aさんがマイケル!と声をかけて近づくと、周りの護衛の人に突き飛ばされたんだけど、それを見たマイケルさんが、護衛達をNO!とたしなめ、改めて、Aさんに向かって微笑んで手を振ってくれたそうです。優しい微笑みだったと話してくれました。マイケルさんのファンの方、マイケルさんについてまだよく知らない私に色々教えてください。(おすすめの曲など)また、スマイルの入ったアルバム知りませんか??あと、サムワンインザダークは何のアルバムに入っているのでしょう、、、。よろしくお願いします!(• ▽ •;)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    マイケルさんの尊敬できるところなど語って下さると嬉しいです!

      補足日時:2020/07/03 09:39
  • HAPPY

    sammyさんについても調べてみたいです。(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/03 14:57

A 回答 (5件)

返信ありがとうございます。


60周年記念パーティーの内容も「そのこと」への尊敬の念がメインと感じました。
芸も彼らの生きざまもです。

Mjを実際好きになったのはこの1曲からです。

心を形に変えることが出来る能力の素晴らしさに泣けました。

番組で「彼 sammy」の説明は20分から、実際のMjは1時間59分過ぎからです。
英語だけしかありませんが、ご興味あれば。。m(_ _)m wifiでご視聴ください。



続けることの素晴らしさ、様々な弊害の先の先にあるものの素晴らしさも悔しさま感動も感じることが出来た内容です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

再度ありがとうございます。途中でパイ投げって、海外でもするんだ〜とか思いながら見ました。残念ながら英語がわかりませんでしたが、マイケルさんの登場シーンでさすがの巨大なオーラを感じました。心を形に変える、、伝える、伝わるって本当にすごいことですね。aminamiさんは、英語を耳から理解できるのですか?私もマイケルさんを好きになったのをきっかけに耳で理解できるようになりたいです。自分の世界を広げなければ、無知なことばかりだから勿体ないですね。この映像をみて、思いました。

お礼日時:2020/07/03 14:55

彼の歌詞が好きです。



heal the world ,You are not alone、 Smileも好きだけど
一番好きなのは、彼の生まれる前に芸能の道に出てきた
Samy Davis Jrという方の60周年記念パーティーで謳われた曲です。

「貴方がそこに入れてくれたから、自分達は今、ここでこうして立てることが出来る」という中身です。

たった1分。されど1分。
この時だけ謳われた曲です。

ご自身の目でご確認ください。


ps 心が凹んでいる時はMjを聞いて癒され、心を充電してもらいます。

報道や他の人間が何を言おうと彼は世界の宝でした。
ここでご質問者様とお話しさせて頂き光栄です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

amimamiさん、泣けました〜。ありがとうございます。友人が言ってました。黒人が白人至上主義社会の頂点に立つことがどんなに困難で大変な事かと。私も私自身の信じるマイケルを愛します。回答して頂いて感謝します。m(__)m☆

お礼日時:2020/07/03 12:00

No.2です。


wikipediaのURLがうまく貼れていませんでした。すみません。

Amazonのスリラー、スペシャルエディションです。

https://www.amazon.co.jp/Thriller-Spec-Michael-J …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます❣

お礼日時:2020/07/03 10:22

私もマイケルを好きな気持ちと、スキャンダルの多い人というイメージを両方持っていました。


好きな曲もたくさんあるし、活動期間が長く音楽性も素晴らしかったので時代を象徴する一人だと思います。

私のベスト・オブ・マイケルはblack or whiteです。PVがすごい。
PVと言えば、幼い頃のマイケルをジャクソン5のPVで見ると、感慨深くなります。
ちょっとした仕草が大人のマイケルと同じ。
特にI want you backが好きです。


someone in the darkは「スリラー」スペシャルエディションのボーナストラックとして収録されてます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AA …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

色々と詳しくありがとうございます!マイケルさんを初めて聞いたのが確かblackorwhiteでした☆アルバムも教えて頂いて感謝です!!!!m(__)m♡

お礼日時:2020/07/03 10:22

それは突き飛ばされますよね、呼び捨てですもの。



マイケルさんか、ミスターマイケルと呼ぶべきなのでは。

ちなみにマイケル・ジャクソンさんの芸歴は長く、声変わりをする子供時代から歌っています。

亡くなったアーティストはレコード会社が自主制作したベスト盤を出すのがパターンなので、ゆっくり探されたら良いですよ。

例えば何十年も活動しているサザンオールスターズや矢沢永吉さんの、なんの曲はなんの曲アルバム?とたずねられても、楽曲が多すぎて正しい答えを言えなかったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ミスターをつけると尊敬語なのですね。勉強になります。ベスト盤探してみます❣

お礼日時:2020/07/03 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!