dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この言葉は本当なのでしょうか?
「この言葉は嘘だ」と思った後、「この言葉は本当だ」とも思いました。

A 回答 (4件)

誰だって、幸せだと思う時も不幸せだと思う時がある


その瞬間によって違うし日によっても違う
全くの幸福な人も、完全に不幸な人もいない
みんな真っ白でも真っ黒でもなく、いろんな濃度のグレーです。
ですから「俺は幸せだ」と断定するのはウソだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレーね。

お礼日時:2020/07/04 18:09

幸せと思えば幸せ


不幸と思えば不幸

その人の気持ちひとつではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と思います。

お礼日時:2020/07/04 18:09

人が 幸せと感じるのは 誰も同じではない


当人さえ 幸せだと感じれば それ以上 他人が詮索する権利はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り。

お礼日時:2020/07/04 18:09

当人のみぞ知る。



どんな幸せな人でも、ある時にはそれを疑う瞬間もあるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

という事ですね。

お礼日時:2020/07/04 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!