アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規で固定インターネットひかりを契約しようと思ってますが、1年割引など、プロバイダにより様々で、どれが一番安くてよいサービスなのかわかりません。
ひかりで一番おすすめなものを宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ADSLなので、ひかりの工事もまだやってない状態です。

• 楽天ひかりは、1年無料でv6でルータがもらえるそうです、どうなんですか

• ひかりにする場合、工事費は、どこも大体同じですか?
    工事費はいくらくらいですか?

A 回答 (3件)

NURO光が安くてよいと思いますけどもね。

光コラボは、下請けのNTT東西に丸投げして、さらに下請けに丸投げするって形ですけども、ISPの方で事務手数料って名目で上乗せしている場合もある。
ただ、工事費はほぼ変わらない価格になったりします。
工事費はかかっても、多くは、実質工事費を毎月の利用料金から割引って形のキャッシュバックを行っているところが多いですが、ISPによってはそれを行っていない可能性もあるかもしれませんので・・・

ISPにより通信速度が大きくことなることがあり、いくら、FTTHとしてもISPによっては、通信速度が出ないことも多い。
ですから、大手の方が無難といえば無難な場合があります。
まぁ、大手でも、リモートワークとかが増えているために速度が出ない場合もありますが・・・
大手なら、増強工事とか行うことがあってもあまり有名でないとこととか、小さいところだと、価格は安くても、回線増強工事とか費用がかかるから、滅多に行わないこともありますからね。
結局安いところに飛びついたら、速度が遅い!とかありますので・・・
    • 0

NTT東西のADSL回線なら、工事費無料で、ひかり回線にできます。

集合住宅の場合は、回線事業者が限定されてしまいます。
プロバイダーは、お好みでどうぞ。
    • 0

携帯電話会社と同じにすれば割引になるので、まず、それを検討するのが一番。

例えば、ドコモでは500円、1000円が割引になる。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/hikari_set/

>楽天ひかりは、1年無料でv6でルータがもらえるそうです、どうなんですか
携帯電話も楽天で満足できるならよいでしょう。
    • 0