プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はまだ更新を保留中。ver1909です。WindowsUpdateで降臨されるまでは我慢しようかと思っています。May2020Updateに更新された方何か変わりました?良かった点を挙げて下さい。

A 回答 (1件)

私としてはWSL2ですね。

あれのおかげで殆どのLinuxアプリケーションやミドルウェアが動くようになったので単体テスト用のLinux環境をリストラできました。
流石にネットワーク越しでの結合テストとかはHyper-Vを使わないと無理ですね。

スマートフォン、タブレットの市場が成熟してきた結果、タブレットOSとしてのWindowsも成熟して起きており、そのあたりの進化は少なくなってきていますね。
どちらかと言うとクラウド化の影響でクラウド開発環境OSとしてのWindowsの進化が早くなっています。
その点ではあまり一般的なユーザにはわかりにくい進化が増えてきていますね。
    • 0