プロが教えるわが家の防犯対策術!

「二・二六事件を解説している書籍を読めば司法試験に合格するのに必要な日本語力と思考力が手に入る」という実際の司法試験合格者の言葉をどう思いますか?

「「二・二六事件を解説している書籍を読めば」の質問画像

A 回答 (3件)

ありえねぇ、


日本語力はともかく、思考力は無理だ。本数冊でそれだけ付くなら誰も苦労しない。
    • good
    • 1

二・二六事件を解説している書籍を読んでも、軍歌を覚えても、司法試験に合格できるようなことはあり得ません。

    • good
    • 1

「を読めば」


ぢゃ無くて、
「も読めば」
だと思ふ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!