電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 もの凄い硬いステッカーをどうしてもきれいに剥がしたいのですが、どうにかしてきれいに剥がせないでしょうか?。
 
 すでにシール剥がしスプレーを使って挑戦したのですが、うまくいきません。

 他に有効な方法ありませんでしょうか?。

A 回答 (4件)

「リムーバ」はどうですか?ホームセンターのペンキなどの塗装のコーナーあると思います。



ただ非常に強力なものでシールをプラスチックに貼っていたりするとそれも溶けてしまうかも・・・。

先日、カラオケ店だったビルを買収してせこせこと大掃除をしていたのですが客が貼ったシールとかすべてはがせましたよ。ただ後で自分で塗ったと思われるドアのシールはドアの塗装ごと溶けてしまいましたが・・。

ちなみに価格は1,500円くらいです。
    • good
    • 1

使っているのりが重合していなければ.60-80度に上げる。


重合していれば.カッターで削る・紙やすりで削る
    • good
    • 0

伊藤家の食卓でハンドクリームを塗るというのがありました。

    • good
    • 1

下が濡れても良いようなものだったり金属だったりすると、お湯をかけてみる。



ドライヤーの熱風をかけながら剥ぐと言う方法もあります。

ドライヤーは結構皆さん使ってるワザです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!