プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるグループLINEで2ヶ月ほど突然発言しなくなった私に、ある異性..実は私の好きな人が個人チャットの方で「最近静かじゃない?」と聞いてきました。
決定的な事情がある訳じゃなかったので、「そうかな?」という風に返しました。すると彼は『うん まあいいや なんでもない』と返してきました。

ついでに私が「心配でもしてくれたの?笑(自意識過剰)」ってからかうように送ると、彼から悪意を込めて『心配というよりさつi...なんでもない』ってきました。
明らかに言っているので「殺意?!」って送れば、『そ、そんなこと言ってないよ?』的な動揺した言葉で返されました。まあ、これはただの掛け合いですね笑

彼は元々からかい好きな人なので、グループLINEでも掛け合いをよくしていました。私はいじられる側だったので、いじり相手がいないと暇なんだろうなって思ったんですが..。

私はさっき書いたように、「そうかな?」とはぐらかしたら、一旦彼が『うん まあいいや なんでもない』と引いていったのが気になります。
これも価値観?考え方の違いではありますが、私なら..静かになったのが気になるなら、「うん なんで?」って理由も聞くと思います。知られたくない事情がある場合、強引に聞くことはしませんが。

ならむしろ 優しさ ですかね?自ら話さずはぐらかした私に気を遣っただけでしょうか。
でも私は気にかけてくれただけで嬉しいですけどね。本人にしかわからないのは理解していますが、この行動についてあなたはどう思いますか?

わかりづらくてすみません。なんでもいいです。

A 回答 (2件)

空気を読みあまり探らない様にと言う気遣いだと思います。

• 1
この回答へのお礼

そうですよね。ご回答ありがとうございますm(*_ _)m

突然発言しなくなる人は誰かに怒ってるのか、身近な誰か死んだのか、何か辛い事あった!?とは思います。

最初は優しく気遣いたくなりますが、返事次第。聞かれたら事情くらい言えば?で、その笑、が付いた返信にはイラッとするし、色々察します。言う気も無くて誤魔化して笑うならもうほっとくけど、こっちももう聞くこと今後無いよ?その程度の付き合いがしたいんだよね?合わせるけど文句無いだろ??うん、まあ、なんでもない、にはそんな意味があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですか。でも私は馬鹿正直に「面倒くさいからLINEしなかった」とか言われても呆れるだけだろうし、その好きな人ともそこまで別に親しいわけじゃないから言いませんでした。
そうなっても私の自業自得なんで、何も思いません。私の元々の性格的に親しくない人にもそういうことを素直に言えないので、申し訳ないですがあっちがそれを嫌に思っても直すことは簡単にできません。
明確に言わなかったのは私が悪いのもありますが、その場合性格(考え)が合わなかったと考えようと思います。

「笑」をつけたことに不快に思われたようですね。すみません。らしくないことをしてきたことをいじるように言ったつもりでしたが、本気で心配してたらそれは怒るでしょうね。もう数ヶ月前のことですが頭冷やして考え直します。
ご回答ありがとうございますm(*_ _)m