アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は全く怒りません

誰にたいしてもすごく優しいし、レディーファーストがうまいです

私が不満を伝えたり怒ったりしても、優しくしてくれます

贅沢な悩みだってことはわかっています

私は彼と違って頭悪いし、うるさいし、感情的だし、彼よりデート時間に早くついたことがないし
計画性もないし

何か不満一つくらいあるだろうし、時には注意してほしいと伝えていました

仕事の不満はこぼしてくれるのに、なんだか不安なんです。


私に対する不満を言えないまま、他の女の子に癒しをもとめて浮気されたりするのがこわいです。


なんでこんなに彼氏は優しいんでしょうか?

A 回答 (9件)

そういう部下を持った事があります。



いつだかその部下がヘマをしたので理由を聞いたら
「人生どうでも良いと思っている」
と言いました。
でもこれは、適当に生きていると言う事ではなく
「ミスしてもそれは頑張った結果なんだから仕方ない」
って事だと、僕は理解しました。

おそらく彼は、「おまえ明日死ぬよ」って言われても
平気な顔していると思います。

裏切ったりすることも(おそらく)ないと思います。

パーフェクト・・・と言う事は(冒頭の通りで)ないでしょうが
人間的には、なかなか得難い貴重な存在です。

女性は、母性本能を持っているので
「頼られる事」を良しとします。
こういったタイプの男性は、それにつながる事がほとんどないので
質問者さんは不安になってしまうのだと思います。

彼も不満はいっぱい抱えているはずです。
なので、彼女(質問者さんのこと)の母性本能を有効に使うよう
何かしらの形で伝えたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

スレ主さんに対しての不満を言っても、どうにもならないと悟ってるのでしょう。


あれこれ言うの疲れますから。

それに胡座かいていると痛い目に合うので、気を付けましょう。
    • good
    • 1

うちの夫も怒りませんが、本性は違うはずです(顔つきがやんちゃ)。



そのキャラで人間関係が良かれだと思って、不快にならない言葉づかいをわきまえているのでしょう。

言葉遣いが悪い事と、必ず印象が悪くなるじゃないですか。

O型はおっとり目、A型は言葉を選ぶので、決して短気そうに見えないですが、そういった人達って怒らせたら想像以上に怖いと想像出来ます。

あなた側も、演じてでも上手くいってる今のあなたを保ったほうが良く、少しでも崩すと彼は優しくなくなるかもなので、油断は禁物だと思います。
    • good
    • 1

優し過ぎるのも心配ですよね。



我慢してるんじゃないなら心配しなくても大丈夫と思いますよ。

でも怒る時は怒るって事も必要ですね。
    • good
    • 0

あなたとは生まれ付きの人間の出来が違うんでしょう。



「彼と違って頭悪いし、うるさいし、感情的だし」

、、彼氏よく耐えてますね。こんな女に何か注意したら、100%逆ギレするからでしょうね。

彼氏がかわいそうなので、早く別れて上げてください。
    • good
    • 2

赦しましょう


赦しましょう。

月光菩薩のような人ですね。

きっといろんな苦労をして来たのでは?
    • good
    • 2

人間ができている、寛大なのでしょう。


逆に、自分の考えを持っていないとか、伝えることができない性格なのかもしれません。
別れたくないから顔色ばかり伺ってるなんてこともあるし、
遊びの関係だから、気分良くさせて関係を維持させてるってこともあるかもしれないけどね。

でも誰に対してもですから、基本的に優しくて、気配りもできる性格なんだと思いますよ。
なんでこんなに優しいかって、そういう人間として出来上がっているからじゃない?


個人的には、優しい恋人であることへの贅沢感よりも、
寛大すぎて何を考えているのかわからない不安の方を強く感じるけど…。
何に対して怒りを感じるのか、怒るとどういう発言、行動をとるのか、それを知らないことがとても不安です。
    • good
    • 0

私の父もそんな人ですが、母は感情的です。

性質でしょう。いいコンビでケンカ無しです。このまま仲良くやれたらいいですね!
    • good
    • 2

贅沢な悩みですね。


仕事の不満を、こぼしてくれてるって相当信頼してる証拠だと思うんですけどね。
注意してほしいじゃなくて、それはあなたが改善スればいいだけです。ちょっと甘すぎでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!