アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌ってみたをしているんですが、
私は低音なのでキー下げで歌ってて、
低音で上手く歌える方法ありますか?
(上手く聞こえる方法など)
アドバイスがありましたら教えてほしいです

A 回答 (3件)

あなたの声が不明なのでなんとも言えませんが、キーを下げずにアーティストの原曲キーのまま声だけを低くする歌い方があります。



その事をオクターブ下と呼ぶのですが、ドレミファソラシドの高いドが出にくい時に、低いドへ返るのです。

いきなりやると歌が変になるので、一度歌ってみて、サビなどキリの良い場所から故意に低く歌ってしまう感じです。

それに慣れたら、初めから最後まで低く歌い通せると違和感なく仕上がるかと思います。

オクターブ下でも採点結果が平均点より高いなら、歌として大丈夫な目安となるでしょう。
    • good
    • 0

じぶんの声域の確認から始めてください。

    • good
    • 0

こういう質問をするようではお話にならないね。


キーを上げようが下げようが、うまい人はうまいのだから。
逆に、下手な人はキーをいじらなくてもダメ。
オク下で歌う?。
屁理屈と同じで、それができる人はそうそういないよ。
プロの歌手は自分のキーに合わない歌は歌わないからね。
ということで、自分の声(キー)に合った歌を探すことだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!