プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週仕事の課長に呼び出され‥来月で契約切れるけど‥更新出来ないと言われました。

理由は私が会社に求められたスピードではないから‥とのこと
でも真面目にしているしいきなり‥

納得出来ません‼️
死にたいです

これは訴えてもいいくらいの話でしょうか⁇

質問者からの補足コメント

  • ちなみに検品のお仕事をしております

      補足日時:2020/07/05 21:33

A 回答 (6件)

質問を読む限りでは…契約満了だと思いまが…



契約期間の満了に伴う契約解除は「更新しない」と言うだけで解雇ではありません。
よって、更新しない理由は必要ありません。
    • good
    • 1

私もいきなり契約更新してもらえなかったので、無職になります。


頑張って来たのに。
訴えるなら訴えたいですが、無理なので前に向かって新しく職を探すしかありません。
お互い、頑張りましょう。
    • good
    • 0

>これは訴えてもいいくらいの話でしょうか⁇



いいえ、自分のスキルの無さを認識したうえできっぱり諦めるべき
話でございます。
    • good
    • 1

契約社員 派遣社員の期限切れの更新なら どこに訴えても無理です

    • good
    • 1

契約期間満了の場合はどうしようもないですが、雇用保険料を払っていて、給付基準に該当したら直ぐに失業手当が貰えるはずですけど…。

    • good
    • 1

派遣社員、契約社員は契約期間があって、満期が来たとき更新しないってのは普通にありますね。


仕事能力があっても「仕事が減ったので、契約は更新しない」っていうことも多いです。
まあ訴えても、ダメでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!