私は家電量販店の店員なんですけど

現在、扱っている製品の中に「pavilion2000」

というPCがあります。このPCに以前、ボードを増設する際に

背面のPCIスロットカバーが取り外せないということがありました。

どなたかスロットカバーの取り外し方をご存知の方いらっしゃいませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マイナスドライバーとラジオペンチなどでこじってはずしてください。


手を切らないように注意してね (^。^)

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとか、外すことができました。(外したというより無理やり折った…)
助かりました。

お礼日時:2001/08/13 20:49

PCIスロットに元々ついてるボードを固定しているボルトを緩めるもしくは外してスロットカバーをゆっくり真上に引く。



友人の物はこれで取れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その方法でおっしゃっているボルトが見当たりません。(泣)

あのー、もしかして友人さんは、もともとのボードの方の引き抜き方の事をおっしゃっています?

空きスロットのカバーのほうなんですけど…。


(なんか見ていると力で折って外すように見える感じが…)

お礼日時:2001/08/12 21:28

 私も使ってます。

(チューンナップして)ヘッドホームURLを出しますのでリンクって情報を仕入れてください。

参考URL:http://www.hpeselect.com/soft/pavilion2000/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考URLで情報を取り入れたんですけど、

具体的な外し方は見つけられませんでした。



マニュアルにも載ってないし…、いったいどうやって外すんだろう…?

お礼日時:2001/08/12 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCIスロット 

「MPFC-800」と「MPFC-800」のどちらかの製品で購入に迷っております。
Windws VISTAの環境下で「LACIE d2」の外付けHDDをIEEE1394bで使用するとしたら、どちらがおすすめでしょうか?また、お勧めする理由等もご一緒にいただければ幸いです。

Aベストアンサー

>「MPFC-800」と「MPFC-800」のどちらかの製品で購入に迷って

同じですが?(意味がわからない)
題名のPCIスロットと言うことは(2)です。
PCの裏面にPCIスロットがあるのですか?(最近のPCにはないものがある)

下記の違いと言う意味ですか?(2)の方ですか?

(1)PCカード
表面のIEEE1394端子へ接続する
図のようなカードタイプ
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_8784994/226.html

(2)PCI拡張カード ・・・裏面のPCI拡張ボード(カード)へ接続
http://www.gate.jp/top/products/products.php?code=59199
図のようなもので裏面のPCIスロットにつけるタイプ。

QPCIスロット付け替え

PCIスロット付け替え
この度、PCケースを10年以上使用してた物から、サイズのSCY-T33-BK へ交換しました。電源が下部に変更になり、これまでフリーだった電源内部吸気口前がPCIボードで塞がれるようになり、少しでも広げようと小さいUSBインターフェイスボードと、それより大きいキャプチャーボード(THOMSON CANOPUS MTV2004)を挿し変えました。PCIスロットは最下部に2列だけです。XPとWin7のデュアルブートですがこのキャプチャーボードは7では非対応で、今までドライバーを無効にしてました。それでWin7で起動しましたら「A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+...」のメッセージで起動不可、何回か試みましたが駄目でした。XPでは問題無く起動でき、後からインストールしたWin7部分にハードのディスクエラーが生じたのかと疑いましたが、キャプチャーボードを外しましたらスムーズに起動でき、その後、再度付け直してドライバーを無効にして解決しました。
1 BIOSでチェックした時にはHDDだけ注視してたので、キャプチャーボードはノーチェックだったのですが 何かメッセージは出てる筈だったのでしょうか?
2 PCIスロットは場所が異なれば、起動に関係するほど影響するのでしょうか?昔、PCIボードを数枚使用してた時に色々挿し変えた憶えはあります。
3 別質問ですが、このケースのFDD位置にHDDを1個付けたのですが、固定パーツでは、僅かに上下位置が合わず、ビス穴も同様で、HDDを上下さかさまにして取り付けましたが、問題無いでしょうか?
PC環境は下記です。
OS:WinXPProSP3. Win7home32bit. M/B:GIGABYTE GA-MA78G-DS3H(BIOS F8)
CPU:PhenomII X4 945 BOX.(95W) 内蔵HDD:SATA 5個 IDE 1個 計6個
グラフィックボード:ECS NR9800GTE-512MX-F.
メモリー:CFD W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組).
DVDD:LITEON DH-20A3S-26/BOX. キャプチャーボード:THOMSON CANOPUS MTV2004
USBインターフェイスボード:メルコ IFC-USB2P5
電源:オウルテックEVEREST85PLUS620
どうぞ宜しくご教示下さい。

PCIスロット付け替え
この度、PCケースを10年以上使用してた物から、サイズのSCY-T33-BK へ交換しました。電源が下部に変更になり、これまでフリーだった電源内部吸気口前がPCIボードで塞がれるようになり、少しでも広げようと小さいUSBインターフェイスボードと、それより大きいキャプチャーボード(THOMSON CANOPUS MTV2004)を挿し変えました。PCIスロットは最下部に2列だけです。XPとWin7のデュアルブートですがこのキャプチャーボードは7では非対応で、今までドライバーを無効にしてました。それでWin7で起...続きを読む

Aベストアンサー

 ドライバを無効にしているということは使ってないのでしょうから、外しておきましょう。つけておいても電気を食うだけで意味がありません。

1、グラボやインターフェイスカードなどはBIOS時に表示が出ますが、キャプチャカードでは出ないのが一般的のはずです。出るにしても認識されていれば毎回でます。
2、PCIスロットといってもリビジョン違いや電圧などの制限があったりして何でもどこにでもというわけにはいきません。刺す位置を変えたら起動したりしなかったりということもよくあります。特にキャプチャボードはその手の不具合が起きやすい物で、刺す位置を変えるだけで何とかなったりすることはよくあります。
3、そういう使い方をするのは一般的ではないので何とも言えません。5インチベイなどに変換アダプターを介して取り付けるとか、複数のHDDを大容量の一つにまとめるなどした方がいいでしょう。

QPCI Express×16の空スロット

USB3.0搭載のPCに買い替えたのですが、PCI Express×16の空スロットが1カ所しかありません。
グラフィックボードに使用するかUSB3.0をさらに増口するかで悩んでいます。
PCの主な用途はデジカメのRAW現像で複数台の外付けHDDに大容量データのコピー等も行います。
グラフィックボードのグレードアップは静止画(20M程度)にも有効でしょうか?
現在のグラフィックは Intel(R) HD Graphics 2000 [CPUに内蔵] です。

Aベストアンサー

静止画ではグラフィックカードの意味は全くありません。
5万円のグラフィックカードを付けても現在のオンボードと表示速度は変わりません。
3Dゲームや動画再生支援、GPUエンコードといった使い方をしない限りその効果は無しです。

USB3.0ならハブを使えばポートを増設できます。

あるいはRAID(もしくはe-SATA)カードでも入れて外付多段BOXでホットスワップさせるか・・・です。
このようなケースを使って、ドライブを個別認識モードにすれば一度に5台のHDDへ書き込めます。
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/35satahddusb30/crib535eu3.html
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/35satahddusb30/crib535euf.html

Q家電量販店の言い訳

このサイトでよく価格の質問などで使われるサイト(価格~)の場合、送料、手数料などを入れても、メジャーな家電量販店でも、価格ではかなわないと思います。
そのような家電量販店も、「他店より1円でも高い場合は安くします!」というような所が多いですよね。

そのようなお店に、上記のネット価格をぶつけた場合、どのように言われるのでしょうか?
鼻から、相手にしないとか、中間ぐらいまであわせるとか、場合によっては、あわせてしまうとか・・・
どんなのでしょうか?

Aベストアンサー

私、以前ヨドバシで安くしてもらったことがあります。
2度ほどですが。

1度目はヨドバシ同士の競合。
新宿より横浜のほうが安かったので、
新宿で「ヨドバシって支店内でも値段違うのね?」と聞いたら、
「そうなんです。どこがおいくらか見てきました?」と聞かれ
かくかくしかじか・・・と。すると
「ちょっと待っててください」といわれ、待つこと2~3分。
「本当でしたね。もっと安いところもありましたから、そこと同じ金額でポイント15%でいかがでしょう?」
といわれ、即決~♪した事があります。笑

2度目はvs上新電機。
ビデオカメラでしたが、上新電機は同価格でオプションキット付きの上新オリジナルでした。
そこで、それを聞いてみると、「おいくらでした?」
で、かくかくしかじか・・・と、すると
「分かりました。ポイント無くなっちゃうけどいいですか?」
で、上新以下の金額にしてくれました。もちろんオプション付き。

で、共通なのは「ネットとは対抗できないからご勘弁を・・・」でした。

ネットでも買えるならネットで買いますが、
ネットでは不安なものもあるので、使い分けですかね。

また値切りについては、基本的に楽しく値切りで買い物したいので、
楽しくない値切りになりそうなら買いません。
値切りは楽しまないとね。

私、以前ヨドバシで安くしてもらったことがあります。
2度ほどですが。

1度目はヨドバシ同士の競合。
新宿より横浜のほうが安かったので、
新宿で「ヨドバシって支店内でも値段違うのね?」と聞いたら、
「そうなんです。どこがおいくらか見てきました?」と聞かれ
かくかくしかじか・・・と。すると
「ちょっと待っててください」といわれ、待つこと2~3分。
「本当でしたね。もっと安いところもありましたから、そこと同じ金額でポイント15%でいかがでしょう?」
といわれ、即決~♪した事があ...続きを読む

QPCIスロットの不具合かどうかを調べるには

BTOパソコンを買いました。PCIスロットが2ケついています。ビデオキャプチャーカードを差しましたら、1ケは動作しますが1ケは何度もさし直したのですが、認識されません。

買ったばかりなので初期故障ならクレームにしたいのですが、確かめるにはどうしたらいいでしょう。

実は配達の翌日警告音のあと立ち上がらなくなり、昨日返ってきてやっとインストが終わったばかりなのです。
マザーを替えたのかも・・・ 認識しないスロットはメーカーに送る前は認識していたのです。

OS Winxp Home Xp2
マウスコンピューター Lm-i312
GV-MVP/RX3

Aベストアンサー

PCIスロットはマザーボードにより電気が多く取れる場所が指定されている物があります

特に、電気が多く消費されるカードは指定箇所に指さないといけないPC(マザーボード)もあります

特に良くあるのが
PCI用のビデオカードは電気が多く食うので
場所が指定されてます

まずは、PCIスロットを見てその様な記載がないかを確認して下さい

又、確かめるには電量消費の少ない物
(LANカードなど)
を入れて動作しないならば不良です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報