プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、マンション購入時や新築を建てた時に親御さんからお祝い金等貰いましたか?
我が家は食器棚でした。その事を知人に話したら「ドケチ!信じられない!」と言われました。
因みに知人は50万円+家電一式買ってもらったそうです
皆さんはどうでしたか?

A 回答 (4件)

その知人と貴方の親は同等の収入なんですか


父人の親の子になってたらもらえたのにね
人から物をもらうために家を建てたとしたら 親は迷惑もいいとこです
何事も嫁の親が多く出すといわれています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

知人はどちらかというと
わりと裕福な家庭の子です
何かされて当たり前でそれが普通だと
思っているようです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/06 11:40

おひとりさまでマンション購入しました。


全部自分で用意して、親からはお祝いに小さな鉢植えをもらったくらいです。

他人の親のことをドケチとか言う方が信じられないですよね。^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/06 11:38

そんなん、、


それぞれ事情があるから
しょうがないやん、、(T▽T)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/07/06 11:36

>祝い金等貰いましたか?


同居なので、何も。
貰う人もあれば、そうでない人もいるでしょうし、金額の大小もあることでしょう。
食器棚…すごく良いと思いますけどね。

この質問で一番引っかかるのは、他人の親に対して「ドケチ」と言い放つ無神経な知人の人柄に対する違和感に集約します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

確かにドケチ!は無いですよね…
私は食器棚を貰えて凄く嬉しかったです
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/07/06 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!