プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうするべきでしょうか、。

付き合っている彼氏に、「○○(私の名前)のことを本気で愛してくれる人が現れたらいいね」と言われました。よくよく話を聞いてみると、思い切り恋愛をしたいという気持ちが薄れてきたのだそうです。そんな気持ちで付き合い続けるのは申し訳ないから別れた方がいいのかな、と言われました。
正直私は、急すぎて頭が追いついていません。「それでも○○(私の名前)のことは好き」と口にされましたが、思い切り恋愛をしたいと思っていない人の好きって一体何なのだろうと、ずっと考えています。きっと本気の好きじゃないんだろうなって思ったら、好きなのは私だけだったんだという気がしてとても辛くなりました。上手く付き合っていけるように、もっと私のことを見て貰えるように頑張るねという話になり、別れ話はそこで終わりました。
私は何とかして、もう一度本気で好きって言って貰えるような人になれるよう、努力したいと思っていますが、無理やり付き合わせてしまっているのかなと思ったらそれもそれで申し訳ないし、苦しい気持ちでいっぱいになりました。このまま、別れを決断するべきなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 大学生同士のカップルです。
    体の関係はまだありません。

      補足日時:2020/07/06 16:41

A 回答 (3件)

>大学生同士のカップルです。


>体の関係はまだありません
良い彼氏です。お友達でいてもらえばよいです。

>もう一度本気で好きって言って貰えるような人になれるよう、努力したいと思っています
それでいいのでは

>無理やり付き合わせてしまっているのかなと思ったらそれもそれで申し訳ないし、苦しい気持ちでいっぱいになりました。このまま、別れを決断するべきなのでしょうか。
別に、嫌なら彼が別れようと言ってくるから、ほっとけばよい。
    • good
    • 0

なあなあになってたり、良くある友達みたいに感じてたり、マンネリだったり、当たり前の存在になった…とかかな?



ハッキリ言ってそんな発言する人って失礼だと思うけどね。人の気持ちを考えた発言とはとても思えません。

ここから努力しなくてはダメな、好きなこと言えなくなる恋愛ってしんどいよ。人のこと思っての発言ではなく、自分を綺麗にしてるだけの発言を出す人にとことん合わせないとならないんだもん。それこそ「思い切りの恋愛」から遠ざかってるんじゃないかな?
    • good
    • 1

何歳?、体の関係は?


女は抱かれると翌朝、結婚を思うものだが
男は都合よく別れる口実を探してることも多い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!