電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌なものを見たくないのに見てしまいます。

何でもそうなのですが、SNSとかニュースとか色々あると思いますが、
自分にとって、知ってよかったな~と思う事や知らなくてよかった。

というか聞きたくもなかったし、見たくもなかったと思う事あると思います。

自分の場合なのですが、自分の興味があるものには、見てもそうなんだとかへぇ~知らなかったなぁとかで済むのですが、自分の興味のないものに対して、見たくないし、知りたくもないし、と思ってもつい見てしまいます。

見たくないと思っても見てしまうので、知りたくなかった事をたくさん知ってしまって
不安になったり、自分の生活に支障が出たり、辛くて仕方ないです。

一番やっかいなのが、忘れた頃に思い出して、同じ記事があるとは限りませんが、別の記事や
質問サイト(別の方々が質問されたもの)を見て不安になったりします。

見ないようにするというのは難しい話かもしれませんが、何かいい方法ありますか?

A 回答 (2件)

大丈夫。

そのうち慣れる。(快感に変わるとも言う)

自分は地雷があればスキップで踏み抜く性格になってしまった。
後悔はしていない。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
慣れればいいんですがね・・(慣れない)
スキップで踏み抜く性格羨ましいです。そういうになれたらもう少し気が楽になるんだろうな・・と思います。

何の問題もないと思う。

情報が無ければ、人に騙されたり、世間知らずで恥をかく事が多くなる為。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
情報がなかったら、笑われたり、だまされたりしますよね・・・。