プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月入籍して結婚式はコロナの影響もあり今年するはずが来年の春頃に行う予定です。なのでブライダルフェアもそろそろ行きたいなぁと思っています。
年齢はお互い来年35歳になるので子供も早い方がいいと思うのですが結婚式を挙げるまではこどもは作らないと彼の方にも言ってあります。(理由はドレスを着たいのと悪阻等が心配だからです)
お互い実家暮らしなので今色々買い物したり引っ越ししたりと忙しく、彼はそれプラス仕事の方が秋頃まで忙しいそうでこの間フェアの話をしたら、「今は式についてあまり考えられない」と言われました。
色々が重なり忙しい時に話したのがいけなかったのか。引っ越しが落ち着けば結婚式について考えてくれるのか。再び話題を出すのが少し怖いのですがもう少し待ってみた方がいいでしょうか?あまりすぐ話題に出すのはよくないですよね?

A 回答 (3件)

入籍を済ませるなら、実質は夫婦なので、今後の予定は忌憚なく話し合うべきではないのかなぁ?

本当に仕事が忙しくて式の事を考えられないと言うなら、育児も不安ですね、仕事が忙しいと育児参加難しいのでは?ワンオペ確実ですよ。
結婚は二人の事なので二人で対等に考えるべきでは?と言っても、文章の雰囲気から、あなたは既に相手の顔色を如何いながら行動していますね。
と言う事は、下手なタイミングで下手な事を言ったら、相手の機嫌を損ねるので、すぐに話題は出さない方が良いと思います。
    • 0

今は言われなくなりましたが、以前は35歳から〇高(まるこう)と言って高齢出産のマークが付いていました。

子どもを授かったら子育てするつもりでしたら、そのあたりのことも少し気に留めておいた方が良いのではありませんか?
    • 0

こんばんは

おめでとうございます

式場はもう決まっているのですか?

あなたが色々資料を取り寄せて、整理し、彼が落ち着いてからゆっくり話をするのがいいです。

決める事がいっぱいありますので、楽しみながらしましょう。
    • 0