アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ外国の電話番号だと思うんですけど何番にかけたら繋がりますか?電話番号教えてください。

「これ外国の電話番号だと思うんですけど何番」の質問画像

A 回答 (1件)

1 866 があるので、まずは、アメリカ合衆国のフリーダイヤル番号です。


1 はアメリカ合衆国の国番号、866 はフリーダイヤルをあらわしています。

LIVE-DRY という表記法は、アメリカ合衆国独特の表記法で、一種の語呂合わせです。
プッシュホン形式の電話機本体のボタンの数字にアルファベットが振られていて以下のように対応している、ということを逆手に取っています。
(2:ABC、3:DEF、4:GHI、5:JKL、6:MNO、7:PQRS、8:TUV、9:WXYZ)

つまり、1 866 LIVE-DRY は 1 866 5483-379 という電話番号になります。
但し、日本から国際電話で掛けようとしたときは、そのままではつながりません。

まず、NTTコミュニケーションズを利用する、ということを示す 0033 から始めます。
続いて、国際電話であることを認識させる 010 を付けます。
次に、アメリカ合衆国の国番号の 1、同じくアメリカ合衆国のフリーダイヤルであることを示す 866 。
そして、最後に 5483 379 です。

要するに、0033 010 1 866 5483 379 とダイヤルすれば、つながります。
また、掛けたときに「国際電話ですとフリーダイヤルにはなりません」という旨のアナウンス(つまり、国際電話の通話料がかかりますよ、ということ)があるかと思いますが、そのまま待っていればつながります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/08 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!