プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、部屋の掃除をして気づいたのです。
大量に録画したDVDや購入した作品。

そのほとんどが1回見た、やったままのものばかりです。確かにそれは世間一般的にも「名作」と言われる部類の物ですが、何度もプレイしたり見たり、読み返す機会はほぼ無いです。

特にTVゲームもその時は凄く面白くても、時間の経過と共にハード(ゲーム機)も替わり、二度とプレイしない場合がほとんどです。

皆様は思い出の品として取っておくタイプですか?
それともサッサと売ってお金に換金しちゃうタイプですか?

A 回答 (3件)

断捨離などを紹介しているウェブサイトではすぐ売ってしまったほうが良いと書かれていますね。

でも売った後また見たくなることもよくあります。結局また買う事になるので一年間見なければ売却、また見たくなったら保存で宜しいかと思います。
初めから一度見で売却を考えているのでしたらレンタルがお得でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございます。すぐに売った方が良いのですね。確かに中には何度も観る作品はあります。それは1年間以内であったり数年毎だったり、、、。

でもTVゲームはたいていクリアするまでのプレイ時間が長く面白かった、けど二度やるのはレアなケースなのがほとんどです。

確かにハードが替わってリマスター版が出てまた購入する、ということはありました。
でも、周回プレイをするほどゲーマーじゃないんですよねぇ。

もっと断捨離してみようと思いますm(_)m

売るような物は、最初から買いません。

DVDなどのソフトは、財産と考えて永久保存です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TVゲームの場合はレンタルが無いので買うしかありません。
DVDなどのソフトもその時は購買意欲が湧いて買うのですが、数年以上経っても観ないのがほとんどです。毎年、観るのは本当に限られております。

>何度もプレイしたり見たり、読み返す機会はほぼ無いです。

根っからのプレーヤー 一度終了すれば次に移りたい気質に見受けられます、
なら売りましょう。
早く売れば高く売れる 売るのを前提にパッケージや内容説明分も揃えておきましょう。
もしもう一度の時は もう一度買えば良い事です そちらの方が資金的にも安く付きます。

私はコレクター体質なので全てを残したがる方です 面白い作品は2度3度観ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白い作品は本当に2度3度だけじゃなくもっと観ます。
でもそれはほとんど無いです。

仰る通りまた買えばいいですね。