プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼児の寝る時間。時間配分完璧にしてさて寝ようとした時に夫帰宅で覚醒。もう一時間暴れてる。頭痛くなって来たんだけどみんなどーしてるのこういうの。子はいつも七時に寝かしつけが始まる。それは夫も知ってる。それで七時に帰ってきてドサドサ音を立てるので覚醒する。

A 回答 (4件)

7時は、早くない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは色々事情があるので問題なしです

質問はねる時間と知っているのに夫が帰ってきて覚醒させる事をどうにかしたいです。

お礼日時:2020/07/08 20:22

じゃあ、夫に遅く帰るように 言うしかないでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/08 20:28

ドサドサ音をたてても、あまり聞こえないところで幼児を寝させたら良いのではありませんか?


それとも幼児が寝ているところで、旦那さんがドサドサ音をたてるのですか?
その場合は静かにするように言ったら良いだけだと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二階の寝室で寝かせてますけど、家の鍵が開く音でもう覚醒が始まり…。静かにしててくれるように話してみます。普通にドア開けるだけでも興奮スイッチが入る人です。

お礼日時:2020/07/08 20:40

私も時間配分完璧にしたいタイプで、旦那が不規則な仕事なので、これから寝かせようとしていて、帰って来そうな予感がしたら先回りに静かに帰って来て。

子供のテンション上げないで。とメールします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/08 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!