プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼氏のことが好きなのか自信が持てません。

付き合ってもうすぐ4ヶ月目になります。
私は26で彼氏が25です。

彼氏に対して最近不満というか え? と思うことが増えてきたことが原因かなと思っています。

きっかけは喧嘩で、その喧嘩は彼に
彼の友達カップル2組と私たちで飲み会(私をみんなに紹介する)をしようと誘われたことに対して私が人見知りでそのような場が少し苦手なので一度は行ってみるけど緊張する 正直行きたくない?ときかれたのであまり行きたくはないかな と伝えると不機嫌になったこと。その場でみんなのグラス空いてないかな など気を配っていて欲しい 終わったら反省会する と言われ事。

もうひとつは彼の誕生日プレゼントが彼らしさが考慮していなかったら彼のこと考えていないと思ってしまうと言われ なら欲しいもの ジャンルだけでいいから教えて というとなら要らない と言われ 私はもう買っていたので あたなの要望に添えないかもしれない渡す勇気がない と喧嘩したことです。

彼から一方的に要望を伝えて反省していると謝られ でもなにか引っかかってる感じがしたのできくと なにに引っかかってるかは分からないけどなんか引っかかってるよねー 別れたいわけではないけど、色々分からなくなった。と言われたので、ゆっくり考えてまた教えてと伝えると
整理したらまた言うね 微妙な感じ出してごめん。と言われています。

私も自分が正直にものをいいすぎたことを謝っています。

その2日後くらいに私が風邪をひいたのですが、彼氏が仕事後1時間かけて家に薬を届けてくれましたし、喧嘩から1週間後にあった時はスキンシップもふつうにしました。

態度はいつも通りなのですが、彼に言われてすごく気になっていることがあります。

彼は私の顔が好きだとよく言うのですが、最近は 顔と料理と匂いはいい と言われます。性格悪いの?と聞くと 性格はわるわるよー と笑いながら言ってくるので冗談だと思いますが、ふつうに傷つきますしこの人本当に私の事好きなのかな と思い始めました。
付き合った当初はかわいいかわいいと言ってくれていたのですが、最近は簡単に言うと上から目線でいろいろ言われることが多くなりました。

あと喧嘩後に言われた色々分からなくなったが気になっています。わからなくなった割にはふつうにスキンシップとりますし、連絡も頻繁にとってます。

売り言葉に買い言葉のように言ってしまったのかなとも思うのですがモヤモヤしてます。

言い方と言われたことに対するモヤモヤが私の中で引っかかっていて私が前のように彼に接せなくなってきていて 疲れてきてしまったのかな 好きなのかな て思い始めました。

皆さんどう思いますか
私はどうしたらいいのでしょうか

A 回答 (2件)

まぁ文面読めば誰でもわかりますよ、あなたはキープです、今のところ積極的に他の女を探してはいない感じですが、彼にとってあなたはオンリーワンではありません。

いずれ疑惑が生じます、そんな曖昧で抑圧的な関係が良いなら、あなたも彼をキープで良いのでは。

私だったら、上から目線でものを言われた時点で別れます、これらはエスカレーートしても、納まりはしないですから、ドンドンつけあがります。
    • 0

彼は自己中ですね。

文章からはあなたに寄り添う気はないととれます。
飲み会の件ではあなたが苦手なことを強要する。誕プレの件は貴女に任せるなら貴女が自分のために選んでくれたものならなんでも嬉しい、という気持ちにならない。そして気持ちの整理がついているのかいないのか報告もなく、なあなあにしている。

モヤモヤしますよね。
そういう引っかかりが出てきた時に
話し合い落とし所を見いだそうと思えないなら

互いに思いあってないのかなと思います。
貴女は答えはもうわかってると思いますよ。
    • 0