プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。
これってやっぱり好きな人ができたから
別れたのでしょうか?

付き合って5年の彼氏に好きな人ができたと
別れを切り出されました。
お互い20代半ばです。
先日距離をおこうと言われ、その日の夜
別れようと言われ別れました。 電話をしたら
最初無言だっため、
どうしたの?
好きな子できた?と聞いたら、
うん、、、と言われ、
どこの人?職場?と言ったら、最初は違うと言われ結局は職場の人とわかりました。

なんで濁したの?と聞いたら、

職場って言ったら、そんな人だと思わないけど
万が一○○が職場にきてその子になにかするかもしれないからと最低なことを言われました。

(私はそんなことするはずないし言われてショックでした。)

いつぐらいから?と聞いたら、半年ぐらい前かなと言われました。


最後電話をし色々聞いたらもうこれ以上色々聞かれたくないと言いまだ話終わってないのに、
ぶちっと切られました。


お互い合鍵持っているので
早く返してほしいと言い連絡したのですが、
なかなか返信来ず
鍵早く返して。返したら今後関係ももたないし、一切連絡取りませんと送ったら、しばらくして

やっと連絡が来て、
来ることになりました。私の鍵は、
ポストの中に入れてもらうことになり、
最終的に会わなくて済む方を彼が選びました。
結局会うことなく、無事鍵も返して貰いました、


少し前に彼に借金が発覚し、(私の部屋に借金の証明書?が落ちており、30万ほど。問い詰めたところ最初15万円と嘘をつきました。結局聞いても気まずそうに黙りでした。)それでも支えようと話していたところでした。

友達に話すと

女ができたから別れるってほんとかな?今までのことを振り返えると他に理由がある気がする。 借金突っ込まれるのもう嫌だったとか結婚はまだしたくないとかそんな理由じゃない?と言われました。


結婚に関しては、私がかなり願望が強く、
常々 結婚したい。と言ったら、彼が
俺もしたい。けどお金がないから、
お金貯まるまでもう少し待っていて。と
困らせていました。(彼の仕事は毎日深夜1時帰り、低収入です。)


確かに彼は私が初カノで、学生時代から
5年間付き合い、一途だと思っていました。
今年もらった年賀状にも
一緒に暮らせるように頑張るから、待っててね!
と書いてありました。

後、合鍵お互いのを持っていたので、
返してと連絡しても返さない。
私のだけだったら分かりますが、
彼のもわたしが持っているので、すぐ返さないのは不思議でした。(関わりたくないならすぐ返して終わりにするのでは?)

でも、ほかに理由があったら、
私がその女の子になにかするなんて言わないよなー
とか思ったりもします。


だからと言って、今ここで理由を知ったところで
どうもならないのですが、なんか気になります。

ラインはブロックされたみたいです。

どう思いますか?

時系列はこんな感じです。
・ 私から常日頃結婚したいと言い
そのたび彼に俺もしたい。もう少し待ってて。
と言われ、数年経ちました。

・半年ほど前にそろそろ結婚したい。と言ったら、
俺もしたい。と言いましたが、以前から来年しようとか再来年とかその度に先延ばしにされていたため、
いつも先延ばしじゃんと喧嘩になり、

(彼の仕事は毎日深夜帰り給料も安めです。)
貯金もないし、仕事にも自信ない。
○○先とかは、言えない。
○○には違う人の方が幸せになれると思う。
別れよう。と言われ、別れましたが
次の日 昨日疲れてた。やっぱり別れたくないと
彼から言われ復縁しました。

自粛中 4月から5月にかけて彼の仕事が休業になり、私も前の会社を辞め4月の初めから、
転職活動をする様になり、以前より一緒にいるようになりました。
それから?彼が冷たくなるようになりました。
ただ、仕事もなくなりコロナでイライラしてるんだろうなと思いました。実際仕事が始まってから
冷たくはなくなりました。

一ヶ月ほど前
私の家に彼が誤って借金の明細書を落としていました。40万ほど。 彼に証明書の事を言わず、
借金ある?正直に言ってほしいと言ったら、15万ほど
と嘘をつかれました。その時はそれで終わり、
次の日に明細書を見たことを言ったら、言わなくてごめんね。
と言われましたが、こちらが質問してもずっと
沈黙したままでした。 こちらからは
支えていきたいと伝えて終わりました。

別れ話の一週間前に会いましたが、
普通に仲良く過ごしました。 3日ほど前から
返信がなく心配していました。今まで2日以上連絡が開くことがなかったためです。

先週彼の後輩が急に辞め、
忙しくなったから返信なかったんだなと思いましたが、その後、しばらく1人でいたいと言われ、
わかった。体調気をつけてね。と送りましたが、
その日の夜別れようと言われました。

で上記の流れになります。

私は今だに転職活動を続けており、
無職の状態です。そこで嫌だったのかなーとか考えたりもします。

やっぱり女の人関係で別れたのでしょうか?

A 回答 (3件)

何とも引っかかる話ですね。


友だちの言うように、借金を突っ込まれること、結婚をせっつかれることが嫌だったのかも。

気になったのは、離職時の彼のいらつきと、生活面での支出ですかね。金の切れ目が縁の切れ目ではないかと。。勘ぐってしまいますね。
    • good
    • 0

別れた理由は彼女が出来たか出来ないかは、詮索しない方がいいです。

彼の別れたいに貴方は承諾したので、事後処理中です。鍵はお互いにポストに入れれば良いことですし、別れた人と今後関わってはなりません。貴方は彼のプライベートを公の場で暴露していますので、復縁の可能性もゼロです。もう関わらない方がいいです。
    • good
    • 0

私の率直な意見は


文面からすると彼は普段から嘘癖があったようですし、本当の事は本人しかわからないと思います。
あと私が感じたのは、20代半ばで40万円の借金は私の感覚で普通ではないです。コロナの件ももちろんありますが、彼自身、数年分も仕事もしていて毎月の給与があるにも関わらず、それに上乗せして40万円…それに彼女さんが見つけたその借金の紙?が1社分だったとしても、他に何社かあった可能性も、ここまでくるとゼロではない気がします。

結果、彼のいうことは本当かもしれないし、別の事だったかもしれないし、数年付き合っていたとしても、彼の本当の素性はわからないままで終わってしまった。という結果ですよね…

気持ち切り替えて、次こそもっと今回以上に幸せになってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!