プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚のおばさん が私に 「貴方の勤務先と、最終学歴を教えて。」と言ってきたので、私が「それを何に使うの?」と訊いたら おばさんが「貴方に結婚相手を紹介してあげる。早く結婚しないと結婚できなくなるよ。」と言いました。
それで私は、おばさんに「なんで、おばさんは私に結婚してもらいたいのですか?」と訊こうと思います。
おばさんに「なんで、おばさんは私に結婚してもらいたいのですか?」と訊いたら どう答えるでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

「女の幸せは結婚だから」とか?


「ひとりで生きていけないわよ」とか。
「いい歳して独り身の親戚がいるなんて、恥ずかしい」とか。

いえ、私がそう思ってるわけではないですよ。その方のようなタイプはそんな風に思ってそうなんで。
    • good
    • 0

おばさんに聞いてみて。

なんて言われたか逆に教えて。
    • good
    • 3

姪として可愛いのと、ただの世間体ではないでしょうか(๑・̑◡・̑๑)

    • good
    • 2

世話したがりな性質


なんでしょうね。

たまに居る
古い考えの人。
自分の考えを押し付ける人。

結婚が幸せと勘違いする人。

そんな人に世話になったら
いつまでも、恩着せがましく
色々口を出して来そう。

嫌なら嫌だと
はっきり言う方が
良いですよ。
    • good
    • 1

趣味だから!



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

30歳 すぎると 良い人がいなくなります(良い人は 早く売れます)

    • good
    • 0

生命保険に入ってもらいたいのよ。

    • good
    • 0

そんな事聞かない方がいいです。

大人の事情なのです。、貴方の親が頼んだ事かもしれません。それよりバトンは貴方が受け取ったので、貴方自身の問題解決なのです。結婚したいか、したくないか、紹介してほしいか、欲しくないかをハッキリして、伝えれば良いことです。
    • good
    • 2

やっぱ未婚、子育てなしには成長の限界があるんだな。

ホントつくづく感じる。年取るだけでは駄目だってこと。
    • good
    • 0

昔はそういう世話焼きおばさんが結構いて


独身の男女がいると
縁結びをしたがりました。
半分商売みたいにしてる人もいたそうです。
でも親戚のおばさんは別に見返りを期待してとか
そういうことはないと思いますよ。
まだ結婚する気が無いならてきとうにあしらって、
もし結婚してもいいと思うなら
誰か紹介してもらうのもいいかと思います。
いいご縁はどこに転がっているかわかりませんので・・。
(後半余計ですね、すみません)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!