プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ東京今日220人出たじゃないですか。私の住んどるとこは香川なんで全然遠いけど、香川までコロナ来て休校になることってあり得ると思いますか?(一回目の緊急事態宣言の時は休みになりました)
中学生です~

A 回答 (4件)

この状況になると、東京の人が持ち込むことより、ご近所の人が東京に遊びや仕事で行って、持ち帰る方が心配な状況です。


距離は関係ありませんよ。
ただし政府自体は経済のためなら多少広がっても構わんような姿勢なので、今の倍くらい出ないと緊急事態宣言のようなことにはならないと思います。
    • good
    • 2

人が住んでいる限り 人に寄生するコロナ菌は全世界に広がったように四国の4県は来ない保証はない



東京の人口1000万人 香川県100万人だったかな?
行動範囲が狭い四国だけにさほど ウイルス拡散の威力はないが
人口密度が違うだけに 東京のそれとは違ってきて当然です。
    • good
    • 1

>香川までコロナ来て


ウイルスは自分で遠くに移動しません。香川県でも今まで28名感染が確認されていますので、人が移動すれば当然感染するリスクはあるのですよ。
休校になるというのは学校内でクラスターという集団感染が複数確認された場合です。その可能性があるかないかと言われればゼロではないとしか言えません。
そうならないよう、手洗いや3密を避ける、具合が悪かったらすぐ病院に行くなどあなたにできる感染防止対策を常に心がけてくださいね。

ちなみに、政府による2度目の緊急事態宣言はそう簡単にでないだろうというのは私も既回答の方に同意です。なにしろ今の政府は経済を回すことしか考えていないし、予備費10兆円あってもそれを休業補償に使いたくないのが見え見えだからです。
    • good
    • 1

東京で緊急事態宣言がこの状態で出なければ、香川県も感染者が出ても、通常のままだと思います。


私は東京住みなので、毎日がヒヤヒヤです。
近くのショッピングモールで感染者が出て、私も行ってたので不安です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!