dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちらからメールが届いたのですが詐欺ではないですよね?
どうすればいいでしょう

なるべく早くお答えお願い致します

「こちらからメールが届いたのですが詐欺では」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • URLを押してページに飛ぶと動画を見られるアプリ?見たいです…

    写真を貼っておきましたm(*_ _)m

    「こちらからメールが届いたのですが詐欺では」の補足画像1
      補足日時:2020/07/09 23:14

A 回答 (5件)

知り合いにクイックしてしまって、30万振り込まないと携帯?パソコンがフリーズしたままになり、相談受けた旦那が行きましたが、どうしてもダメで警察のサイバー課みたいなのが有り来て解除してもらいました、ちなみにその方はエロサイトでした、奥さんにこっぴどく叱られ、旦那と一緒に行った息子は爆笑していました、クイックはしない方が絶対良いですよ、会社名ありませんもんね。

    • good
    • 0

その会社のサービスに心当たりがあるのか。


心当たりがないなら、詐欺でしょうね。

ってか、そもそも、まともな会社なら、運営会社名とかしたの方に記載していたりしますけどもね。
auとかワイモバイルって、ブランド名を大きくだすけども、どこかに小さく会社名を記載しているほどですからね。

一般的なリンクって、基本的には、自社のブランドや会社名とかに関係するURLとかドメインを用いていたりする。
ですから、どうみても、適当に発行したようなドメインになることはほぼないですが・・・


たぶん、詐欺だと思われますが・・・
    • good
    • 1

たぶん詐欺だと思います。


私には弁護士事務所を名乗る人からメールが届きました。
もし不安なら警察相談専用電話〔#9110〕に連絡してみて下さい。私も連絡しましたが、参考になるアドバイスも頂き、相手の連絡先などの記録も残してくれましたよ。
    • good
    • 1

何の心当たりも無ければ、削除されてもかまいません。


URLをクリックしたり、メールに返信したり、もし電話番号が記載されていればそこに電話したりするのは、絶対にダメです。
    • good
    • 0

なにか心当たりはありますか?もしないようならサイト開かない方がいいと思います!無視で!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!