dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は16才の女子高生です

1時間くらいまえ
アダルトサイトを検索し
「再生する」をクリックしてしまいました

そしたら画面に
135000円の請求 とかかれてありました
心臓が止まりそうになった私は
ケータイのバックボタンを押しました

そしたら、電話番号が出てきたので
電話をしてしまいました

電話相手はおじさんで、
この事をゆったら
今回は解除するけど次はないよ
といいました


本当でしょうか?
それと、電話を掛けてしまった場合
向こうにいろんな情報が漏れているのでしょうか
動画はみていないし、
高額も払えないし、
何より親に言えません。

どうしたらいいでしょうか
お願いします教えてください!!!

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    auにいって、
    電話番号を変更した方が
    いいのでしょうか?

    あと、電話するまえ急に
    「カシャッ」といいました
    普段はこんなことないのに。

    ケータイについてるカメラで
    なんか操作されたりして
    顔をとられたとかの可能性はないですか?

    アホな質問やってわかってますが、
    本当に焦っています。
    詳しく教えてください!!

      補足日時:2015/08/06 15:49

A 回答 (4件)

電話番号は知られてしまったな。

初歩的なミス。
ああいう裏業界には名簿が出回っていて、その中から同じ電話番号があれば名前などがわかるって仕組み。もしショッピングなどの名簿が違法に流通していて名前と住所がくっついていると、住所までわかってしまう仕組み。
そういう名簿が出回っていないことを神様に祈るしかない。ま、普通の名簿は出回ってない。過去に詐欺にあったヤツの名簿とか、悪いことに足を突っ込んだ時の個人情報だから、今まで変なことして名簿に名前を連ねていなければ、ヤツら悪党からすれば今回の電話番号だけが頼み。
だから、電話番号さえ変えてしまえばいいし、無視していればヤツらも諦めるだろう。
    • good
    • 0

携帯変えたほうがいいな。

    • good
    • 0

消費者ホットライン 188 に連絡しておきましょう。


状況で警察にも通報です。

両親にも話しておくことです。
    • good
    • 0

いわゆる、ワンクリック詐欺などと呼ばれるものです。


十分な説明や確認のないまま、ボタンを押した途端、「加入金○十万円」などと表示されます。
また、そこに電話連絡する様にとある場合は、電話番号の収集も目的のひとつとなっています。

一般的に、この様な場合、そもそもが違法行為である為、契約自体が成立していませんので、一切の支払いも連絡も不要となります。

「今回は解除する」とのことですが、恐らくは、貴方の説明や声などから、未成年女性と分かり、お金を取ることが難しいと判断したのだと思います。
※何を言おうが、「自宅に行く」とか「裁判を起こす」などと脅してくるのが普通です。(その為に電話させている)

また、仮に正当な契約であっても、未成年による契約の場合、保護者からの申し入れにより、契約を無効にすることができますので、この辺りも考慮したのかも知れませんね。

恐らく、もう大丈夫だと思いますが、今後、知らない番号からの電話は無視する様にしてください。
仮に留守電などを使って、「払わないと○○」「解約の為には、電話をしてくれ」などと伝えてきても、それも無視しましょう。

また、シャッター音についてですが、まず有り得ないと思います。
何らかのアプリなどをインストールすることによって、遠隔操作することは可能ですが、そう簡単なことではありませんし、仮に貴方の写真を撮ったところで、貴方が有名人などでなければ、相手には使い道がありません。

女性であっても、こう言ったことに、興味を持つ年頃でしょうし、いけないことではありません。
ただ、ネット上には、悪巧みをしている人たちが沢山いるのも事実です。
今後は、十分に注意してください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!