電子書籍の厳選無料作品が豊富!

間違えて、変なサイトを開いたら、登録されてしまって、間違えた方は、こちらに電話を。とかいてあったので、電話してしまいました!!電話番号をしられてしまいましたよね…?これから、電話がたくさんくるのでしょうか…!?電話した私、馬鹿だとおもいます…
着信拒否したら、こなくなるのでは?とおもったのですがやりかたがわかりません。しかも、家のでんわです…親にあまりしられたくないです…どうすればいいでしょうか…
パニックすぎてヤバいです…

A 回答 (4件)

一度着信拒否しても違う番号からかかってくるのでエンドレスです。


電話番号を変えるか、家族の誰が出ても相手をしないよう徹底するしかないですね。

冬休みや夏休みに入るとこの手の質問が急増しますが、そもそも「間違えて」変なサイトには行かないし、「勝手に登録され」ることもありません。すべて自分のスケベ心がマウスをクリックして起こした結果です。

家族に正直に話し防御を固めておきましょう。
    • good
    • 1

迷惑電話に登録したら?「あるか知らないけど」

    • good
    • 0

しつこく電話かかって来ます。

家族に話しておいた方がいいよ。どうせバレる。
    • good
    • 1

ワンクリック詐欺です。


家電という事なら潔く親に言っておきましょう。
詐欺からお金を要求する電話を親がとった時に騒ぎですよ。
ナンバーディスプレイを使っているならば、着信拒否もできますが、そうでないならできません。
ワンクリック詐欺ですから請求があっても無視出来ますが、そういう事だと知らなければ正しく対処する事ができないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!