アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に馬鹿だと思うのですが
寝ぼけてスマホをいじっていたようで
アダルトサイトに入って何かのボタンを押してしまいました。
カシャっと音がして気づき、焦ってそのまま退会手続きの空メールを送ってしまいました。
送った後すぐにこれは詐欺なんじゃないかと我に返ったのですが
すぐにこのメールが届きました。

"サポートセンター 担当【岡田理恵】です。


平素より当アダルト番組(公式有料アダルトサイト)をご愛顧賜り、感謝申し上げます。

※お客様よりメールで頂きましたお問い合わせにつきまして重要なご案内です。

この度、お客様より退会手続きの申請及び登録情報の削除依頼の申請をメールから行って頂きましたが、お客様のご登録時においてサイト内での不備が一切見受けられず通常手順にてご登録完了まで至っております。

その為、既にお客様の同意並びに利用規約に準じまして公式有料映像配信サービスが開始されており、メールだけでは退会のお手続きを処理する事が出来ません。

※このままメールだけの状態が続きますとご利用料金が発生する可能性が御座います。

お客様がご登録となりました経緯を直接お電話にてお伺いさせて頂きました上で、必ず退会の手続きを行いますので、【サポートセンター:03-6629-4192】まで下記受付時間内にご連絡を下さい。

誤作動登録についての退会・削除処理の可能なお時間が定められており、登録日時からの【24時間以内】となっております。

24時間以内にお電話にてご連絡を頂けなかった場合、ご登録が下記理由でも公式有料映像配信サービスをご利用の意思があると認識せざるを得ない為、ご利用料金が発生する可能性が御座いますのでご注意下さいませ。

■ 誤作動によって登録完了まで至ってしまった

■ 未成年者によるイタズラ等の誤った登録

■ ご友人や知人による第三者が操作した事による登録

※24時間経過後もお電話によるご連絡がないままの放置状態が続きますと、利用規約に沿って損害賠償請求の対象、および少額訴訟裁判制度の対象となりえる事も御座います。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 ・映像送信型性風俗特殊営業済み
╋━━━━━━━━━━━━━━━━╋
▼サポートセンター窓口▼
電話番号:【03-6629-4192】
受付時間:【平日:10:00〜20:00】
     【土日祝日:10:00〜20:00】"


このメールが来た後は何もしていません。
電話もメールの返信もせずに無視しています。
この電話番号を調べてみたら
ワンクリック詐欺の業者だったようでした。
怖くていろいろネットで見てみましたが
無視するのがいいという回答が多かったのですが、
無視していれば大丈夫でしょうか?
メールアドレスから電話番号や住所の個人情報が漏れたりすることはあるのでしょうか?
自業自得ですが不安で怖いのでこちらで質問させていただきました。

A 回答 (6件)

とにかく無視するだけです。


法律で誤認登録は解除可能となっていおり、損害賠償など発展することはありませんから、メールの内容は気にする必要はありません。

それからメールアドレスから個人情報は漏れません。
自分で公言しなければ相手には知られることなどはありません。
漏れるとすれば何らかのSNS、例えばFacebookなどで使っているメールアドレスだと、そこの情報をちらつかせるという手口は存在します。

とにかく無視です。
メールアドレスを変更できるならしておきましょう。
できないならば、とにかく迷惑メール対策をするまでです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうだったんですね!
法律と言われると焦ってしまってすごく不安だったので安心しました、、、

とにかく無視して
どうにか迷惑メール対策しようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/17 11:31

>メールアドレスから電話番号や住所の個人情報が漏れたりすることはあるのでしょうか?


それは無理なことですので安心してください。
相手はあなたの氏名、住所、電話は分かりません。気にすることはありませんよ。
メールが来ても開かずにゴミへ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
良かったです、、
メールが来たらすぐゴミ箱に捨てます!

お礼日時:2016/08/17 11:52

№4です


スイマセン 電話番号は検索済みだったのですね
さすが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号は検索してみました!
結構被害に遭われている方は多いみたいでした、、
教えて下さってありがとうございます!

お礼日時:2016/08/17 11:34

http://blog.livedoor.jp/hintest/tag/03-6629-4192
電話番号を検索すると出てきたりします
    • good
    • 1

こちらが教えない限り、メールアドレスだけでは個人情報はわかりません。


これ以上何もしないで、向こうから連絡があっても無視して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メールアドレスだけでは個人情報は出ないんですね、、安心しました、、
ありがとうございます!
とにかく無視します!

お礼日時:2016/08/17 11:24

無視です、着信拒否の設定をしたら終わりです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すぐ着信拒否します!

お礼日時:2016/08/17 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!