プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会い系サイトに勝手に登録され退会申請をしたら5万円払わないと退会できないといわれ無視してたら、このようにきました。

【現在の状況】
利用されたくない⇒規約に同意の上【即日退会】を希望⇒必要なお手続きを無視⇒レンタルの付与⇒24時間以内清算無視⇒債務不履行⇒現在清算確認取れず
⇒※【信用情報機関】へご登録申請中※
以上の流れとなっております。
こちらが何か強制したわけではございません。
規約を再確認して早急にご清算下さい。
信用情報機関へ登録となりますと、クレジットやローンなども出来なくなってしまいますので十分にご注意下さい。
【債務取締事務局】

退会申請のメールを送った時に「規約に同意します」と書いてあったのですが、それを見ないで送ってしまいました。
拒否してるんですがアドレスを変えて何回も送ってきます。
クレジットやローンが使えなくなるのは困るので不安になって質問しました。
払わなくて無視したままで平気ですか?
アドレスを変えればいいのですが、事情があり変えられません(>_<)

教えてくれると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それらの請求メールの中に、貴方の氏名や住所などが記載されているでしょうか?



単なるスパム(詐欺)メールなのに、必死で応対しちゃってるように見えますが・・・
詐欺なんだから、いちいち相手にしてちゃ駄目ですよ。
相手すればするほど、被害が拡大するんですから。

[参考]メールやホームページによる「架空請求」等への注意喚起(警察庁)
http://www.npa.go.jp/cyber/warning/chuikanki/kak …

ちゃんと迷惑メール対策してますか?
プロバイダのメールアドレスなら、プロバイダが提供している迷惑メール対策サービスに申し込みましょう。
フリーメールなら、フリーメール提供会社の提供している迷惑メール対策機能を有効に。

なおかつ、ちゃんとしたメールソフトを使って、メールフィルタリングでスパムを弾きましょう。
Microsoftのメールソフト使ってたりするのであれば、即刻止めて、他のまともなメールソフトに乗り換えましょう。
無料のが良ければ以下とか。

[参考]無料メールソフト Thunderbird - Windows 7 対応メールソフトの決定版
http://mozilla.jp/thunderbird/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

応対はしてないですし、相手もしていません。ただ何回もきているので不安になり質問しました。

携帯にもそういう機能はあるんですか?
パソコンがなく専門的なことがわからないので…

お礼日時:2010/11/22 15:58

明らかな架空(もしくは不正)請求です。



無視するのが一番です。

というより、それ以外してはいけません。

なお、メールアドレスだけで信用情報機関とやらに登録されることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無視しときます。

信用機関に登録とかはないんですね。安心しました。
ありがとうございます

お礼日時:2010/11/22 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!