プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンドームもピルも避妊成功率は100%では無いですよね?完全に正しく使えば100%かもしれませんが、人間のする事なのでどんな時も完全に正しく使用することは不可能だと思います。それなのに世間のカップルの多くは「コンドームをつけているから(ピルを飲んでいるから)大丈夫」と言って妊娠を望まない時にもセックスするのは何故ですか?性欲を満たす手段はセックス だけでは無いわけですし、結婚するまで待てば良いと思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • セックスは性欲を満たすだけが目的ではないにしろ、その要素も結構大きいと思うのですが。
    仮にセックスを「性欲を満たすためのもの」ではなく「愛情を深めるためのもの」だとしても愛情を深める手段はセックスだけではないですよね?

      補足日時:2020/07/10 18:06
  • 自分が「結婚するまで」と言ったのは「セックスしたい人であっても結婚するまで」という意味です。子供がいらない等の理由で「セックスしたくない人」はそもそもこの質問の内容には関係ありませんので。

      補足日時:2020/07/10 18:09
  • 「子供はいらないけどセックスはしたい人」の事ですね。捉え違いしていました。ごめんなさい。

      補足日時:2020/07/10 18:18
  • ほい3さん
    確かに無視できるほど確率の低いものに関しては無視して生活する事はありますが、「セックスの避妊失敗率が無視できるほど確率の低いものか」というと疑問に思います。0.1%位なら無視できますが、3%位だと無視できないかもしれませんし。普通何度も行うものですからね。

      補足日時:2020/07/10 18:24
  • 柳瀬一鶴さん
    「動物的本能」と「性欲」を同じものだとすれば、手淫や口淫で性欲を満たす事はできないのかな?と思ってしまいます。リスクを負ってまでセックスしなきゃいけないのかなと思います。

      補足日時:2020/07/10 18:29

A 回答 (6件)

性欲自体が「種の保存・生殖」に根差したものですから、欲求充足として本来の意味での「性交」と妊娠を望まない「避妊」が並立してるわけですよね。



単に射精で性欲を満たすのは姑息療法的な対応だと思いますよ。
    • good
    • 0

こちらの方も回答が不十分でした(笑)



シンプルに「セックスしたいから」に尽きると思います。

動物的本能ですから。
    • good
    • 0

補足の観点がずれてます。


子供がいらない理由でセックスしたくない人

ではなく

子供はいらないけどセックスはしたい人

もいる、という話です。
    • good
    • 0

人間のする事なのでどんな時も完全に正しく使用することは不可能だと思います。


それを言うと、歩道のない道路を歩けば車にひかれる可能性は0ではないが、
歩くでしょう。1万分の1とか普通に無視して生きているのです。

趣旨は賛成で結婚してから、性行為せよは健全な志向です。
今の時代好きなら、女性はピル飲んで、男はコンドームして遊び放題で良しという
考えは愚かだと思います。特に女性は、望まない妊娠が後を絶ちませんが、ある
意味、自業自得と思います。
    • good
    • 0

正しい知識がないからですね。


結婚しても現状で子供を欲しないカップルもいますから「結婚するまで」というのはチョッと違うと思いますけど。
    • good
    • 0

>性欲を満たす手段はセックス だけでは無いわけですし


セックスというものは性欲を満たすという単純なものでも無いと思います
オナニーとセックスは別物です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!