電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つり球っていうアニメで、江ノ島踊りというのがでてきますが本当にあるのですか?また、おどっている動画などがあったらのせてほしいです。調べてもよく分からなかったので教えてほしいです。

A 回答 (1件)

近くに住んでますが聞いたことなかったですけど調べたらあるみたいですね!こんな記事もありましたから

1933年数多くの名曲を手がけた中山晋平氏が作曲し、江の島の四季を歌にした「江の島おどり」。復活を目指す地域住民らによって3月8日、藤沢市民会館で開かれた民謡民舞研究発表大会で初披露された。

つり球の監督談

監督「江ノ島を使い切ろうと思いました。
巻物、伝説、踊り...江ノ島音頭は昔からあったんです。」
南さん「地元に癒着した踊りはないですか?」と聞いたところ、写真館の方が振り付けを教えてくださいました。」
監督「ビデオカメラで、実際に踊っていただいたものを撮らせていただいたんです。そのビデオがすごくて...!!!本当に見せてあげたいです。
ほとんどの振り付けがループ踊りなんですが、1ループ目はまだちょっぴり照れているんですが、3ループ目になると、踊りに入り込んでて...!めちゃくちゃキレがあって面白いんです!
「これを使おう!これ切り取れ!!!」ってなったんですよ(笑)」

動画は見つけれませんでした
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️