幼稚園時代「何組」でしたか?

今僕は高二でサッカー部に所属していたんですが親に黙って部活を辞めました。そして今は美術部に入ってます。部活を辞めた理由は僕の学年が僕一人しかいないこと、ほぼ初心者からのスタートだったので後輩が入ってきた時に後輩より弱いしかもベンチのような僕が部長、キャプテンをしてもいいのかというおもいだったり、部活内で溶け込めていなかったりそこまで自分がサッカー好きじゃないってことがありました。僕は今イラストレーターになることが夢です。なので画塾にも通っています。その事を昨日親に打ち明けました。親には部活を戻らないと画塾やバイトも辞めさせると言われました。でも、部活には絶対戻りたくないんです。どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

中学から運動部にいた者は技量が上がっていますからね。

ところで貴殿は何故、高校でサッカー部に所属していたのでしょうか? 親の勧め?
どうも世間はサッカーや野球のような運動部じゃないと部活ではないみたいな風潮があるんですよ。

何故サッカー部じゃなければいけないのか、親に聞いてみましょう。まあ大抵は親のエゴで息子が高校のサッカー部なんだと自慢したいだけじゃないのでしょうか?
親に部活を決めてもらう必要は全くないです。美術部の顧問の先生に説得してもらいましょう。親って先生の言う事には逆らえないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!!!!!!サッカー部であることはどうでもよくて、やり続けることが大事ってことみたいです。サッカー部に入った理由は最初はテニス部に所属したんですが、人間関係があんまり良くなくて1週間でやめました。それで小さい頃からやってたサッカーを頑張ろうと思ったんですけど、中学は違う部活だったので3年間のブランクがとても大きくて、自分なりにがんばったんですがあきらめてしまいました。

黙って辞めた事がダメだったのではないのでしょうか。

辞める前にきちんと親に放談し、自分のなりたいものを伝える方が良い。部活を辞めた理由は言いましたか?言ってもまだ許してくれないのなら応援してくれるまで説得し続けるしかありません。私は写真部に所属しています。夢はカメラマンです、ですが私の両親は就職をして欲しいと言っています。でも私は諦めきれないので認めて貰えるまで説得し続けています。お互いに目標達成に励みましょう。
    • 0

なぜ無理にサッカーをやらせたがるんでしょうか?理解できません。

自分は美術が好きならそれでいいとしか思えません。
そもそもどうやってバイトを辞めさせるんだろうか?
頑張って反抗してください。
    • 0