プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です。
昨日の夜彼氏と通話をしていて

「自分の一人称家では自分の名前で言って外ではうちって言うんだよね」と言ったら

びっくりした、意外と言われて
若干引かれたかなと思いました。

こういうのって引かれたと思いますか?
教えてくれてください!

A 回答 (3件)

驚いたのは、普通は逆だからです。


自分のことを名前で言うのは、可愛く思わせる計算だったり、幼いな子がほとんどなのに、何でわざわざ家で名前なの?と彼は思ったんです。

引くというか、変な奴。程度だよ。
    • good
    • 1

いや、引かれてないと思います。

単に意外って思っただけでしょう。
    • good
    • 1

いい方は、人、家庭、地方により様々です。


だって、彼氏がびっくりした事に、あなたはびっくりしてるんでしょ。

関西では、他人の事“自分”と言います。
良く考えたら変ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!