激凹みから立ち直る方法

どうしてもvncv4がインストールできず、
3.3.7をインストールしました。

しかし起動できませんでした。

# /usr/local/bin/vncserver
xauth: (argv):1: bad display name "solaris:1" in "add" command
4493 強制終了

New 'X' desktop is solaris:1

Starting applications specified in /export/home/mlin/.vnc/xstartup
Log file is /export/home/mlin/.vnc/solaris:1.log


起動するとこのような感じです。
logを見ると以下です。


ld.so.1: Xvnc: 重大なエラー: libstdc++.so.5: open に失敗しました: ファイルもディ
レクトリもありません。
xsetroot: unable to open display 'solaris:1'
xterm Xt error: Can't open display: solaris:1
twm: unable to open display "solaris:1"

このlibstdc++.so.5がないと言うのが原因でしょうか?
この”libstdc++.so.5”で調べてみたのですが、
この問題に当たった人は多いみたいで報告は多いのですが、結局どうすれば良いのか、良くわかりませんでした><。
linux版らしき物は見つけたのですが、./configureが出来ませんでした。

何か気づいた点がありましたら助けていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

xhost +


を実行してみてください。

#root で作業はあまりしないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とかでました・・・

でも、CDEがかいてるようにやっても
でないです・・・

LINUXではうまくいったんですが…

お礼遅れて申し訳ないです

お礼日時:2005/02/09 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!