アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!!

ちょっと季節はずれなのですが、今年の冬は手作りの洋服をうちの犬に作ってあげたいので今から練習を兼ねてトライしようと思っています。

既成のものだと胴まわりが合っても、着丈が合わないとか、ジャストフイットするものが、見つけ難いのでやはり手作りが1番ではないかなぁ。と思います。

ただ、私は現在ミシンを持っていないのが少し辛いのですが。(>△<;)

わりと時間がかからず、簡単に出来ればよいのですが。
あとは、デザインの可愛いらしいものであれば、なおいいのですが(←ちょっと高望みですよね)

ドックウェアーの作り方をご存知の方、また、洋服の型紙などが載っている本、HPを知ってらっしゃる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いいですね。

わんこの服(^^)
1つ目に貼り付けたURLはセブンイレブンで買える本です。

2つ目は、その中から、ミシンがない人にも出来る簡単わんこ服の本らしいです。

かわいいのが出来るといいですね。

参考URL:http://myshop.7andy.yahoo.co.jp/md_fair/petlife/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

☆☆本当にありがとうございます☆☆
たくさんの本があるんですね(’▽’)
本屋さんに何度か探しに行ったんですけど、そこには2冊しかなかったんです。
他の本屋さんでは、一冊もなかったんです(T△T)
もう少し絶望していましたが、こんなにあるとは思いませんでした。とても嬉しいです。(’▽’*)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 20:39

こんにちわ^-^



私も自分の犬に作りたいのですが、不器用で^^;

ずっと気になっているお店は・・・
http://www.wildmart.com/m/www/shop/pom/

手作り用にキットになっているようです。
型紙・縫い方説明書・生地・ホック・テープ
など必要な物が全てセットになっているので、
本を見て作るより、1枚目にはいいのでは?と思います。
型紙を1枚手に入れてしまえば、あとは色々作れますよね♪
直線縫いだけなので、手縫いでも何とかなるかな?と思います^-^

私もミシンを持っていないので、下の方が書かれていたように、
子供服を購入して胴回りだけ詰めて着せています。
結構子供服って、ポップな柄があったりして生地を探すより
カワイイものがあるんですよね^^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供服を見に行ってきました(><)
かわいい柄多いですね☆
でも、うちの子は3kg~3.5kg程度なので、ちょっと大きいようです(TT)
ですから、手作りキット用の型紙を使ってやってみようと思います(^▽^)
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/02 23:59

犬の服を作り始めてから4年経ちます。


今では振袖とかまで作りますが、参考になればですが
家のシーズーは人間の子供服を縮めると良い感じです。
4キロから5キロほどの子で子供サイズの70から80のサイズのものの両脇を縮めるといいですよ!
肩は何もしないほうが動きやすいです。
子供のものは生地がいいのでお勧めです!

2キロぐらいの子なら女性物のトレーナーの袖を使います!手首のところを首にして手は大体の所を穴を開けます、すそと手の穴の部分はソーイングの店に行けばアイロンでくっつけるタイプのモールみたいのが売ってますからそれでほつれないようにしてください!

もっと小さい子なら新品の靴下で同じに作ってください。

ミシンがないとこの方法が一番簡単です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が非常に遅れすいませんでした。
パソコンが壊れてしまいメールを見れませんでした(TT)
いらない洋服などたくさんあるので、作ってみようと思います(’▽’)
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/02 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!